ここから本文です

女性の方に質問です。

mim********さん

2018/11/1400:19:52

女性の方に質問です。

男性と付き合うかどうか見極めている途中に告白をされた場合、気持ちは冷めるものなのでしょうか?

マッチングアプリで出会った女性と
3回ほどデートをし告白をしました。
出会ったばかりでもう少し会ってから決めたいと言われ、返事は保留でしたがその後はLINEでのやり取りや、次回デートをする予定もあります。

ただ、ラインの返信が以前より遅くなり、少し気まずいと感じます。

女性側は、見定めている時点で男性から告白をされると、その後気まずくなったり、気持ちが冷めたりしてしまうのでしょうか?
それとも、告白されたことによって意識してしまいぎこちなくなってしまうのでしょうか?

過去の経験から、イエスかノーどちらかの返事しか貰ったことが無いので保留の時の女性の心理が良くわかりません。

女性の方は、この場合女性がどういう気持ちでいるのか教えてくれると嬉しいです!

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2018/11/1415:15:41

マッチングアプリを利用していた者です。

結局のところ、どの程度の熱量で
お互いに考えているかでだいぶ変わってきます。

相手の熱量がMAX10のうち2なのに
ご自分がMAX10のうち8だったら
ギクシャクしてしまうし、なかなか歯車が合いません。

女性としては、もう少し時間をかけて
あなたのことを知っていきたかったのかもしれませんね。

そのタイミングがずれてしまったので
戸惑っているのかもしれません。
相手への気持ちが重ければ相手からの気持ちが
重かったとしても受け止めきれるものですが
相手への気持ちがさほどないのに
相手からの気持ちが重かったりするとしんどいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2018/11/1400:29:41

出会ったのがマッチングアプリというのが難しいなと思います。悪くいってしまえば出会い系と変わらないのでそのようなアプリをするということはそういう出会いを求めているからやっているという先入観がどうしてもあります。だからもしわたしが女性の立場でしたらもしかしたら遊びなのかもと思ってしまうかもしれません。どのくらい質問者様と相手の女性がお互いを知っているのかは分かりませんが出会った場所が場所なので付き合うとなるととても考えてしまうと思います。しかし無理に自分は誠実なんだというのを言われても(出会い系やってるじゃん)となってしまうのでそれは控えたほうがいいかと思います。告白されて意識しているとは思いますが必ずしもよく思われているとは限りません。もう少し会う回数を重ねてお互いのことをある程度深く知ってから付き合うほうが私的には信用できます。求めていない答えでしたらすみません(;;)