ここから本文です

自分の誕生日前に、彼女にそれまでにあげたプレゼントやネックレスを彼女が自分に...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1401:52:45

自分の誕生日前に、彼女にそれまでにあげたプレゼントやネックレスを彼女が自分に返してきたんですが、それから8カ月音信不通です。

ですが、先日ちょっと車ですれ違い、彼女も自分もこちらをちらっと見て、少し目が合って、お互いはにかんで笑いかけました。が、偶然の表情かもしれないし、きっかけがあったら復縁したい(またはもう一度話したい)のかもしれません。
ちなみにラインはブロックされており、というか、別れた後ブロックされて、そのまま削除されて、もうこちらのメッセージも届いてないと思われます。

どこかで偶然に散歩中にでも合わない限り、彼女に直接話しかける機会はないと思いますが、こういう場合は、彼女は8カ月過ぎて少し冷静になっているのか、復縁したいのか、それともたまたま偶然車越しに目が合って、なんとなくちょっと笑顔で返しただけなのか、どうなのでしょうか?

誕生日前にプレゼントまで全部突き返した相手と復縁なんて、女性からしたらあり得ないのでしょうかね。(´-ω-`)

変わった女性なので、なんとも付き合っているときから本音がわかりません。

(価値観や性格が)合わないからもう終わりにしたい、さよならと言って、一言のメールで、8カ月前に終わりになりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jlv********さん

2018/11/1402:03:55

女性は男性よりもケジメをちゃんとつけるもんだからねぇ〜。
プレゼントを返すなんて余程の覚悟だろう。

恋愛に関して男性はポジティブに勘違いする事が判明してるから、気を付けて。
目が合ったり、笑ってきたり、話しかけてきたとかだけで「俺のこと好いてるのかな」って思っちゃうから、本能的に。
現に貴方もそうなってるかもしれない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1409:44:26

思い返してくれることって、本当にないのかなーー。( ;∀;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 22:46:00

とりあえず彼女に手紙書きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cls********さん

2018/11/1711:51:51

車ですれ違って笑いかけたから復縁を望んでいる…というのは少し屈折した考えじゃないでしょうか?
彼氏からのプレゼントも返却、別れ方も一言のメール、別れてから彼氏とのラインもブロックする。ここまで徹底する彼女から微笑みかけられただけで、俺と復縁したいのか!……となるのはいかがなものでしょうか。

何となくですが変わっていたのは彼女さんではなく貴方のように感じました…。
別れるのもメールで、直接話し合うこともなかったんですよね?
付き合っている時は自分の話ばかりになっていませんでしたか?彼女さんの話もちゃんと聞けていましたか?そういった危惧から一言メールでお別れになったのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

htj********さん

2018/11/1412:35:16

『すれ違い様に、はにかんだ』

おそらくですが、それは貴方が彼女にまだ好意を持っているから、そう見えた(そう解釈した)と思っただけで、彼女はただの会釈です。

貴方の文面を読んだ限り、間違いなく復縁はない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ggg********さん

2018/11/1404:05:17

見込みなんて無い、無い。
第一、そんな女と関わっても時間と労力の無駄。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tow********さん

2018/11/1401:59:45

どう考えても関係が破綻しています。
復縁したいならLINEのブロックを解除しますし…
すれ違いざまにはにかんだのは社交辞令でしょう。
深い意味はありません。

復縁の可能性があるならプレゼントを返したりしませんし、はっきりと心を決めたからこそプレゼントを返してきたのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる