ここから本文です

中古の軽を購入した際に付属していたスタッドレスタイヤですが、サイドウォールの...

mpe********さん

2018/11/1402:18:31

中古の軽を購入した際に付属していたスタッドレスタイヤですが、サイドウォールの一部がボコンと飛び出ています。

これはバースト等が懸念されますか?
新品を購入した方が無難でしょうか。
宜しくお願い致します。

ボコン,バスト,サイドウォール,スタッドレスタイヤ,中古,タイヤ,カーカス

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

2018/11/1409:46:19

タイヤ屋です

すぐ交換されることをおすすめします。

確かにすぐバーストする状態ではありませんが、こうなってはあとどれくらい膨らんだらバーストするのかわからない状態です。

自分なら怖くて使用しません。

質問した人からのコメント

2018/11/14 22:13:47

皆さま、ご回答ありがとうございました❗

空気が抜けていたので規定値まで入れてみると
画像よりももっともっとボコンと飛び出てしまいました。
乗るのも私ではないのですぐに交換したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/11/1421:11:47

コブのあるタイヤは使わない方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1405:02:39

サイドウォールの一部がボコンと飛び出ています。

使用は可能
膨らみが
だんだんと
大きくなるなる場合は
交換

内部に衝撃を受け
カーカス部が
1部、裂けているため

サイドウォールの一部がボコンと飛び出ています。 

使用は可能
膨らみが
だんだんと...

pp_********さん

2018/11/1404:20:18

自分なら使うかも。
買い換えるならこの1本だけにするとか。どうせ短期間だし。
でも、最終的な判断は自身ですからね。

gri********さん

2018/11/1402:23:21

サイドをどこかにぶつけたさいに、タイヤの内部構造であるカーカスのコード、ポリエステルかナイロンのより糸でしょうが、切れたのでしょうね

サイド部からタイヤが破裂する可能性があり危険ですね

mak********さん

2018/11/1402:21:48

バーストの危険があります