ここから本文です

酒の席での話。尖閣諸島周辺の領海に侵入する中国船について、何も撃沈しろとまで...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1403:07:46

酒の席での話。尖閣諸島周辺の領海に侵入する中国船について、何も撃沈しろとまでは言わないですが、何らかのアクションを起こすべき。このままでは放棄したと同然。例えば進路を塞ぐ、停船を命

じて目的を確認するなどそれくらい出来るだろ?と主張したところ、こちらも日米で軍事訓練して中国にプレッシャーをかけている。それに無害通航権を拡大解釈したに過ぎずこちらとしては打つ手が無いと反論されました。
こんなの詭弁ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ネコ侍さん

2018/11/1403:22:12

とりあえず尖閣に国旗掲揚

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 17:08:00

お花畑のパヨクを相手にしても無駄なのでベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/11/1408:21:41

謎の原潜wが自衛隊に負い回され、ついに浮上して来て国旗を上げた、という事がありましたけど。

日本の領海に入ってきたら退去させますよ。

韓国メディが書いていましたが、米軍艦船が南シナ海を通行していたところ中国軍が「中国の領海に近づいていている」と警告を発し、自衛隊の艦船が通行していたところ「こんにちは、初めまして」w

sak********さん

2018/11/1403:51:40

詭弁ではありませんよ。
南シナ海で中国が実効支配を強めたのは、フィリピンなど相手国が強く出てしまい、逆に中国に「民間なのに軍を仕向けた!」と主張の正当性(中国的な正当性ですけどね…)を与えてしまったのが原因です。

一時、日本が中国漁船の船長らを拿捕してしまい、ひっかかった!いまだ!とばかりに中国が抗議を強め、日中関係が緊迫した時がありました。
各方から「すぐに釈放しろ」と忠告がありましたね。釈放すれば中国はそれ以上文句が言えませんから。実際、釈放して事態は落ち着きました。

日本のように、あまり相手にせず、自衛隊(海外では軍に値するもの)ではなく、海保でちょっとゆる目の取り締まりに収めておく姿勢が、逆に中国側はこれ以上のことをさせない・できない秘訣なのです。

「日本を参考にすれば良かった」と南シナ海諸国は言っており、対中国の海上での接触の訓練で日本に研修に来るほどですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/11/1403:23:00

心配しなくても
あの国は自滅します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる