ここから本文です

白斑の医療脱毛について 自分は髭脱毛を考えているのですが、口回り全体に白斑...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1405:47:31

白斑の医療脱毛について

自分は髭脱毛を考えているのですが、口回り全体に白斑が出来てしまってます。

この場合やはり髭脱毛は受けられないでしょうか?

どこの医療脱毛機関も公式HPに

白斑については曖昧な書き方や、書いてないところが殆んどなのでよくわからないです。

口回りが白斑で唯でさえ目立つのに髭もそこそこ濃いので困ってます

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2018/11/1623:44:52

>口回り全体に白斑があるが、髭脱毛は受けられないでしょうか?
あ~…。

皮膚科やエステでは「責任の所在」が曖昧になるので…、個人的に敬遠されそうなイメージがあります。

…まぁ。
とは言え、聞くのはタダなので、いくつかのお店や医療機関に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

脱毛をお考えのようですが…。

ダドレスやセルフタンニング剤での着色では、カバーしないのですか?

…既にご存知でしたら申し訳ありません。

着色すれば、少しは目立たないと思います。

部位が「口周り」だと着色しずらいかもしれませんが…、ダドレスだと3度塗りくらいすれば、少しは色が着色しますよ。

着色するまで時間はかかりますが、一度着色すれば保ちます(個人差があります)。

ダドレスは確かサンプルがないので、店頭でのタッチアップしか出来ませんが…。
カバーメイクであれば、無料のサンプルも貰えますし、色々試して、ご自身に合った方法を選ぶのが良いかと思います。

参考までに、いくつかメディカルメイクを取り扱っている名前を挙げておきます。

・ダドレス
・カバーマーク オリジナル
(⏫取扱いや問い合わせ先:メディカルメイクアップアソシエーション)

・マーシュフィールド

・資生堂 パーフェクトカバー

参考になるか、わかりませんが…。

色々、試してみるとよいと思います。

ちなみに、私も長年…白斑があります。

女ですので、若い頃はエステに憧れ、脱毛を受けたかったのですが…。
躊躇し、色々悩んだ結果、諦めた記憶があります。

脇や足など、脱毛を受けると「将来的に白斑になる可能性」があります。

お店からすれば、未来に慰謝料請求されないリスク回避のためにも「白斑お断り」は…、容易に想像ができます。

お店によっては差別される場合もありますし…。

逆に、
差別しない好意的なお店ほど、露骨に白斑に漬け込み「押し売り」してきたり…もあります。

私は、色々経験しているのもあって、問い合わせすら実行出来なかったです(笑)。

なかなか、簡単にはいかないかもしれませんが…。

白斑とうまく付き合う方法が見つかると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる