ここから本文です

1歳3ヶ月の子のうんちなんですが、コロコロしています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1409:04:05

1歳3ヶ月の子のうんちなんですが、コロコロしています。

ほぼ毎日出ているのですが、
うんちが大きな塊ではなく
鹿のフンのようなコロコロしたうんちが
出ることが多いです。
大きな塊が出ることも何回かに1回ありますが
その塊にもコロコロが付いてます。

やはりコロコロではなくちゃんとした
塊の方が正常なうんちなのかなと思うのですが
どうなのでしょうか?

また、コロコロうんちの原因は
何なのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/11/1409:50:42

コロコロうんちの原因は、所謂水分不足です。夏に比べて寒くなると、進んで水分補給をさせないと摂取量が減るので便秘がちになるんですよね。

コロコロうんちの先が便秘!なので、夏以上にこまめに水分摂取をしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2018/11/1409:25:36

水分不足が原因だと思いますよ。