ここから本文です

宝塚を全く見た事がない友人にエリザベートのDVDを貸そうと思っています。 明日海...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1412:42:09

宝塚を全く見た事がない友人にエリザベートのDVDを貸そうと思っています。
明日海さん、朝夏さん、珠城さんの3作品の中から選ぶとしましたら、どれがオススメだと思いますか?
ビジュアル、歌

唱力共にバランスが取れているものが良いと思っています。
アドバイスよろしくお願い致します。

補足沢山のアドバイスありがとうございます。
友人は映画のオペラ座の怪人で感動したと言っていましたが実際の観劇は子供と一緒に見たピーターパンのみのようです。
引き続きよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi-sanさん

編集あり2018/11/1418:20:47

凄く難しいですね。

私は少し前の姿月あさとさんのものが三拍子揃っているのかなと思います。かなりクールトートですが、一般的にも評価高いですね。

春野寿美礼さんのも凄く歌うまで良いですが古すぎですね。

私はエリザならたまちゃんのが三組の中なら好きですね。歌は普通ですが感情こもってますし演技は今回の月が一番上手いかと。トートがとにかく凄く似合ってます。

明日海さんのは大好きですが何となくトートの迫力無くて。ポーの一族とかなら最高にオススメですが。

まあさまのもバランス良いですが…少し余裕が無くて、クール過ぎに感じました。でもみりおんは最近のシシィの中では凄く良い出来でしたよね。

でも‼やはり姿月さんです。すいません、答えになってない。

皆さんベルバラですか?凄く気に入るか目茶苦茶嫌がられるか…そんな気がします。

私は初めての方ならスカーレットピンパーネルがオススメかなぁ。星とうこさんのも月きりやんのも素敵ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 07:27:41

沢山の方々からの宝塚愛溢れるアドバイスいただき、大変嬉しく思います。
どなたのご意見も大変参考になりますので、一番最初に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/1510:53:56

聴くなら雪組(初演)、見るなら星組(96年)と言われていました。
実際、初演が一番いいと思います。でもビジュアル面では満足できないかも…カツラが古臭く感じるんですよね。

で、最近の3つからなら、花組を選ばざるを得ないでしょう。主演コンビはともかく、フランツとルキーニは歌がものすごく上手な二人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/11/1510:14:46

映画のオペラ座の怪人を見て感動なさったということであれば、やはり歌重視の方かと思います。
であれば、花組のエリザベートをおすすめします。
主演の明日海さんのビジュアルはもちろん、フランツ役の北翔さん、ルキーニ役の望海さんと歌が上手い方ばかりです。エリザベート役の蘭乃さんも上記3人には劣るものの特に問題なく見れます。

宙組のエリザベートはエリザベート役の実咲凜音さんこそ歌がお上手ですが、朝夏さんはどちらかと言うと歌が苦手な方ですし、月組のエリザベートは正直歌で感動するという感じの出来ではなかったように思います。
宙組も月組もトップの方が背が高くてかっこいいトートではあるんですが、、。

ですので、私は花組をおすすめしますね。

ちなみに、ベルばらは好みがかなり分かれるので、初心者の方にはおすすめしません。
私は20年以上宝塚ファンですが、ベルばらは苦手です。

powerpowさん

2018/11/1417:41:21

私は、ベルばらはある程度宝塚を好きになってから見られた方がよい気がします。
初心者の方ですと演出や様式美が古くさく受け付けない場合があると思うので。

エリザベートのその3作品ですと、どれも良いので質問者様の好みで決められたらいかがでしょうか。

byj********さん

2018/11/1417:25:35

他の方の言われる通りベルばらがいいと私も思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/11/1416:14:22

宝塚をよく知らない方なら、エリザベートよりも、ベルばらの方が無難です。
それに、スターを知らないので、どれを貸しても区別はつかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる