ここから本文です

宇宙の外はどうなってると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1413:42:33

宇宙の外はどうなってると思いますか?

どうなっててほしいと思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/11/1413:50:14

ない(・o・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niz********さん

編集あり2018/11/1418:13:05

私の想像では、
宇宙の空間的な外側は
無いとしています。

別のコンピューターで
演算した別の空間のような
感じで外側があると想像
しています。
↑↑
変数同士が相互作用しない
枠組みと考えれば良いでしょう。

変数の相互作用の法則(秩序)
が全くもって違うかも知れません。
───────────────
注意:
この宇宙が、
知的生命体(宇宙人)の
作ったコンピューターである
と言う発想ではありません。

論理の前提が違えば、
その枠の外側と表現できる
と言う話です。

この質問内容は、
宇宙人と言うレベルの視点
よりも更に抽象度が高いと
思われます故。
※否定的意見ではありません

宇宙の外であれば、
もう人とか星とか物理とか
そう言ったものとは大きく
違う変数関係の挙動状態が
ある可能性を考える必要が
あると思います。
───────────────
宇宙外の枠を、
霊界(仮)として想像して、
魂(仮)が仮想現実的な体験を
している⇒"この宇宙で生存"
なのでは無いか?
と言う希望的想像もしています。

死後は体験が終了して
霊界にいたコトを思い出す
と言う想像もしました。
↑↑
また枠を体験すれば、
何らかの世界枠に転生した
と言えるのかも知れないなど。
───────────────
個人的想像と希望故、非断定。

ニジノソト

gjk********さん

2018/11/1416:53:14

ゴリラが囲んでて外に出られなくなってる's'

pet********さん

2018/11/1414:48:07

外(内外)は、認識によって生まれているのです。
認識とは何でしょうか。相対化することです。 相対化すれば、外と、同時に内側が生じるのです。
本来は、認識による相対化に関係なく、宇宙は絶対としたありようをしています。
宇宙を理解しようとすると、外側が発生するのです。

kor********さん

2018/11/1414:36:10

宇宙の外は無が広がる空間と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bec********さん

2018/11/1414:25:03

宇宙の外に空間がなければ宇宙は一点から膨張できない

よって宇宙の外には空間がある

現に我々はかつて宇宙の外だった空間にいる

宇宙も含めた空間は定常空間であり、定常空間の大きさは無限であっても有限であってもよい