ここから本文です

脱毛サロンへの転職。わたしは今脱毛サロンへ転職を考えています。色々調べていて...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1414:00:02

脱毛サロンへの転職。わたしは今脱毛サロンへ転職を考えています。色々調べていて、個人的にミュゼプラチナムと銀座カラーが大手でしっかりしていて良さそうだなと思っています。

今現在も美容関係で働いておりますが、脱毛に関しては未経験で不安ではありますが、元々興味のある分野だったので思い切って応募しようかと考え中です。
そこでいくつか気になることがあったので、もしOBの方、現在スタッフの方などいましたら教えていただきたいです。

1、ミュゼプラチナムは出張が多いと聞きました。なるべく出張、転勤は少ない方が私的にありがたいのですが、銀座カラーも出張、転勤は多いのでしょうか。

2、2つともノルマ無しとの記載ですが、本当でしょうか?(実際は契約、契約!!とプレッシャーがすごい、と目にしたことがあったので‥)

3、基本、残業無しだけど通し営業で拘束時間が長い。とありますが、だいたいの出勤時間、退社時間は実際のところどんな感じでしょうか。

4、実際のお給料は記載の通りみたいなのですが、手取りとなるとみなさんどのくらいなのでしょうか。
ちなみに、私の希望する銀座カラーの店舗だと22.5万円、ミュゼプラチナムは24.5万円との記載でした。

5、手当、お給料、働きやすさ、人間関係などで見たときにどちらのほうが働きやすい環境でしょうか。人によって感じ方は違うと思うので、個人的な意見で構いません。参考にさせていただきたいです。

6、この仕事のやりがい、この職にして良かったと思うこと、逆に大変さなど仕事を通して実際感じたことを教えていただきたいです。

色々と質問しましたが、わかる範囲でお答えいただけましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1916:19:29

1、出張、転勤は少ないと思います。というか無いに等しいかと。

2、ノルマは無いですよ。なのでプレッシャーも無いです。

3、1年ちょっとしか勤めてませんが今の所、勤務時間通りです。タイムカード押させないで今それをやってしまうと問題があるらしくその辺はキッチリしてますよ。

4、中途の場合、銀座カラーは24.5万円ですね。ミュゼは24万円?

5、多分ですがどちらも基本的な部分はそこまで変わらないと思います。人間関係は店舗によって違うでしょうし多少の当たりハズレはあるのではないかと思いますよ。
私が中途でカラーに入った時は以前にミュゼが倒産しかけてたのを目にしてたのでミュゼを選ぶことがあり得ませんでした。

6、立ち仕事だから疲れます。常に動いてるイメージでいいかと。サボれない。お客さんと上手に話す努力を常にしなければならない。。すみません愚痴が出てしまいましたが、楽な仕事では正直ないですが職場の仲間などができると気も紛れてそれなりに楽しくは働けています。福利厚生の手当が他のサロンより多かったから私は選んだ経緯もあったりします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1922:21:10

貴重なご意見ありがとうございます!
    元スタッフの方の声を聞けて良かったです。
    想像よりもかなりキツイ仕事だとは思いますが、一度チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/11/1800:47:26

レーザー脱毛が法律的にグレーゾーン、というのは承知でしょうか?エステでの永久脱毛は違法とされています。合法にするためには出力を下げる必要があり、そうすると効果が出なくなります。

永久脱毛はエステよりもクリニックのほうが効果が大きく、今後脱毛エステのビジネスは難しくなっていく可能性があります。
また、エステ脱毛は機械を当てるだけなので施術者の差が少なく、ベテランでも昇給は少ないと思います。
そもそも、脱毛エステ自体、価格以外にアピールポイントが無いので、低価格競争に陥りやすい業界です。

脱毛エステは難しいと思いますが、やるならば頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる