ここから本文です

海外で金を払え方法で

アバター

ID非公開さん

2018/11/1414:27:31

海外で金を払え方法で

クレジットカード(キャッスレス)

自国通貨(旅行先の通貨)

のどちらかだと思いますが

国際通貨(ドル等五代通貨)は使えますか?
また、他に払う方法ってないですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/11/1416:51:59

国際空港なら自国通貨以外に基軸通貨は使える場合があります。
但しレートはショップお任せになります。
一般の店舗では基本的に自国通貨ですが近隣国の通貨も使える場合があります。
支払い方法は現金の他にクレジットカード、デビットカード、店舗が対応する電子決済マネーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2018/11/1416:48:26

これは一般論ではいえません。

相手方が国際通貨や自国の通貨でも受け取るといえば、使えますし、だめなら払えないです。

Paypalのような支払いシステムもあります。

ようは相手次第です。