ここから本文です

運動会に賛否、中立の意見を書いてください。

han********さん

2018/11/1414:35:29

運動会に賛否、中立の意見を書いてください。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/11/1417:59:19

運動会大好きです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/11/1418:09:05

保育園園長です。

私は条件付きであれば運動会は賛成です。
条件とは・・・
①練習が必要ないもの
②子どもの負担にならないもの
③保育園であれば3歳児以上
④その日だけ楽しんで終われるもの

私は日本の運動会は基本的には反対です。
理由は、運動会を理由に、普段の継続的な保育が中断されてしまう事。
苦手な子も居るのに同じ枠にはめようとする事。
苦手意識を持っている子は、自尊心、自己肯定感が傷つく場合がある事。
夏の炎天下に、へとへとになりながら無理に練習を行っている事。
などなど色々あります。

運動会をするのであれば、玉入れや、綱引きや、親子競技など、その日だけ楽しんで終われるものであれば子どもにも負担が無く、楽しいだけで終われるのでいいと思います。自由参加でもいいくらいだと思います。

hap********さん

2018/11/1415:45:52

運動会の何に?