ここから本文です

葉酸のサプリが妊婦さんにとって重要というのはなんとなく知ってるんですけど、金...

spe********さん

2018/11/1414:38:27

葉酸のサプリが妊婦さんにとって重要というのはなんとなく知ってるんですけど、金額も色々あるし、葉酸以外の成分とかもモノによって違いますよね?

最近妊娠が判明したばかりなんですけど、赤ちゃんにとって良いものならなるべく早く飲み始めたいなと思っています。

どんな成分が入ってるのがオススメとかってありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/1416:48:29

私もつい2年前まで葉酸のサプリを飲んでいました。
私は妊娠前から飲んでいたので、授乳期も含めると2年以上続けていたと思います。
もちろん値段が安いことに越したことは無いですけど、数百円のものだと必要な成分が入っていなかったり、保存料などの添加物が加えられていたりなど、デメリットの方が大きくなっちゃうんですよね、、、

お腹の中の赤ちゃんと、ママの身体にとって良いものじゃないとかえって逆効果になると主人にも言われて、成分重視でメルミー葉酸サプリを飲むことにしたんです。

値段は数百円という安さでは無いですけど、体調の違いがすぐに感じられたので安心して飲み続けられましたし、保存料などは無添加で、葉酸の他にもビタミンやカルシウムなどがバランス良く摂れるので、他のサプリを買う必要が無くなりました。むしろ経済的なんじゃないですかね。

妊娠前から葉酸を飲んでいたからか、つわりもほとんど無かったです。
それと、葉酸を飲むまではわりと不眠気味だったんですけど、寝つきもよくなったし夜中に途中で起きることも無く、しっかりと眠れるようになりました。その流れで、妊娠中でも疲れやすくなることが無かったので、臨月までアクティブに過ごせましたよ。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bui********さん

2018/11/1416:39:56

葉酸は妊娠前から飲んだ方が良いと言われていますよね。
ですので、なるべく早く飲み始めることをおススメします。
鉄分重視やビタミン重視など色々あるので、体質に合わせて選んでもいいかもしれないですね。

inu********さん

2018/11/1415:53:05

私も妊活するときにすごく調べたのですが結局なにがいいのかわからなくなってこのサイトをみてmiteteを買いました。
https://yousan-supple.com/
参考程度に読むといいかもしれません。
ビタミンB6はつわりにもいいので入っていた方がいいのかなとは思いますが正直飲んだところで何も変わらない気がするので他成分よくわからないですね。鉄やカルシウムが入ってたらいいかなくらいで見てます。
姉がベルタ飲んでいたので試しましたが無臭で飲みやすかったですが高くてやめて結局miteteです、6ヶ月分買うと安くなるのでまとめて買いました、少し匂いが気になりますが…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる