ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン9について質問です。 ジュディスが成長して放浪者を...

ヴェリエさん

2018/11/1415:46:03

ウォーキングデッド シーズン9について質問です。
ジュディスが成長して放浪者を助けたシーンで疑問に思った事があります。
あのような幼い子供でも銃の反動に耐えられる事は可能なのでしょうか?

しかも使用してる武器は.44マグナム?
かなりの反動がある銃ですが子供でも耐えられるのでしょうか。
ちょっと現実味がないなーと思いました。

自分は実際にグアムで.44マグナムを撃った事があるのですが
かなりの反動で驚きました。子供には耐えられないと思います。
みなさんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
247
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1417:06:00

そこは誰しもが思ったことかもしれませんね。
もっと言えば、5名が走って逃げてきた距離、これはジュディスも発砲後に撤退したと仮定してあげても距離がありすぎです。
拳銃の名手ですら正確に仕留められる射程距離を越えていると思われますし、そこにご質問者の言われた銃の反動、これを考慮すると、かなり現実味に欠ける気はしますよね。

でも、カワイイから気にしないことにしています(笑)

そこは誰しもが思ったことかもしれませんね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2018/11/2016:11:48

昔、ダーティハリーでハシゴの途中で片手でM29をぶっぱなしてて「うっそーん」って思ったけど確かに子供が腰だめでも厳しいかも、連射なんて出来ません、でもあれはユージーンが作ったデチューンされたスペシャルな弾丸なんですよきっと

sna********さん

2018/11/1718:02:39

私も44マグナム撃った事がありますが子供には無理ですね、しかしあの世界は素人がヘッドショット連発しますからw

gsn********さん

2018/11/1509:03:50

我々のような甘っちょろい世界で生きてるわけじゃないんだから、鍛えられてるのでは?
しかも生まれつきデストピア民ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2018/11/1500:47:29

同意見ですね。

あの距離で、スタンディングで、大口径の拳銃で早打ちで確実にヒットさせれるなんて「ジャック・バウアー」ぐらいのものです。

てか、橋の下からボーガンで風吹く川の上をまたいでウォーカーの頭蓋骨を貫いて見せたダリルのボーガンの腕は神様レベルだと思います。S9の1話、博物館の階段の上からのショットも当たり前のように決めています。いくら撃っても矢はなくならないので、ロード・オブ・ザ・リングの「レゴラス」と同じ設定だと思って観ています。

ウルトラマンのカラータイマー点滅と同じで、「もう弾が無い!」からの~、展開がどうなるのか!? が見て逆に楽しめるように心がけています。

ま、ウォーキング・デッドという話自体がファンタジー物ですから、そこは何故かリックの拳銃を引き継いだジュディスが、拳銃の腕前も剣術も非常に優れているテイで見た方が楽しめそうです。。。

pla********さん

2018/11/1420:04:08

その通りだと思います。
しかも続けて撃っているので反動や跳ね上がりに耐えられないです。

ウォーキングデッドはそういうのが時々ありますよね。
ウォーカーも最初は石を使ってガラスを割ろうとしたり、住んでた家の前に様子を伺いに来たり、走ったりしていましたが、いつの間にかその設定はなくなったとトーキングデッドでグレッグ・ニコテロが言ってましたよ。

でも元々マンガなのでファンタジーとして捉えることにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる