ここから本文です

全労済のマイカー共済に加入しています。 今年の8月3日に申し込みをし 効力開...

bok********さん

2018/11/1416:30:40

全労済のマイカー共済に加入しています。

今年の8月3日に申し込みをし
効力開始日は8月4日でした。
共済開始日は9月1日。

申し込みをしたときに二ヶ月分の保険料を支払いました。
(1

ヶ月分はサービス期間と言われました)
9月10月分を支払ったということですよね?

先ほど口座を見て
10月28日に引き落とされていたのですが、
(引き落としは28日)
いつの分の引き落としなのでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/11/1509:29:37

『10月28日に引き落とされていたのですが、(引き落としは28日)いつの分の引き落としなのでしょうか?』
→11月分です。

初回現金自振月払契約は、基本先払ですので、該当月の前月28日(休日の場合は翌営業日)が振替日です。
なお、初めに回答されている方の様な支払方法は、全労済では取り扱っていません。

※ちなみに年払契約は、
①初回現金自振
年払掛金を一括で窓口及び金融機関にて入金、次年度以降は指定口座から振替
②初回後納自振
サービス開始日が属する月の翌々月28日に指定口座から年払掛金一括を振替
です。
年払掛金を分割して振り替える事は出来ません。

質問した人からのコメント

2018/11/19 11:41:53

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja4********さん

2018/11/1421:26:52

自動車保険(共済)は年払いが基本ですので、何月分という概念は有りません。
ご質問の支払い方法は分割11回払いです。
最初支払うのは2か月分ではなく1回目です。
したがって、10月28日分は2回目ですので残り9回を毎月支払いますので最終回(11回目)は来年7月28日になります。