ここから本文です

中一です クラスの好きな女子と喋れないんです… どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1417:02:54

中一です
クラスの好きな女子と喋れないんです…
どうしたらいいですか?

閲覧数:
417
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/11/1417:14:47

好きな子、目の前にしたら、緊張しちゃうよね!

だけど、話さないことには、仲良くなれないから、まずは挨拶から、初めてみたら?

「おはよ!」とか、「ウィッス!」とか。

頑張れー!!!
(^。^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 22:03:29

悩みに真剣に向き合ってくれてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2018/11/1521:45:18

委員会とかで一緒になったらどうですか?同じクラスの方であれば、同じクラス同士で仕事を任されたりしますし、話せる機会も多くなると思います。

私事ですが、数人の男子から告白された子が応援団、図書委員会、塾で一緒になることが多かったせいか、普通に話せる程度にはなりました。

あなたが極度の人見知りではない限り、機会を作って臆せず話してみるのもありだと思います。

その方が好きなら、いつかしっかり告白してケジメをつけることオススメします。誰かに取られてからはきっと後悔しかないですよ。

kom********さん

2018/11/1500:57:16

挨拶もしなければ、そりゃ話すきっかけはつかめません。

当たり前です!

coc********さん

2018/11/1500:44:56

中1女子です。
美術の時間とか習字の時間に、私の絵や字をいつも褒めてくれる男子がいて、よく話すようになりました。
そういうのはどうですか?

ike********さん

2018/11/1500:05:08

まずはLINEとかで話して行くのが効率いいですよ!LINEで相談乗ってあげたり色々やりながら学校でも少しずつ話していけば良いのではないでしょうか。

chi********さん

2018/11/1419:29:49

まずは好きな子の友達と喋ってみてはどうでしょうか?そうすれば少しずつでも好きな子と喋る機会が増えていくと思いますよ!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る