ここから本文です

同人即売会の一般参加についての質問です。 今月24日に東京ビックサイトで行われ...

smi********さん

2018/11/1417:54:57

同人即売会の一般参加についての質問です。
今月24日に東京ビックサイトで行われるTOKYOFESに一般参加の予定なのですが、10時開場の場合、何時間前から並べば良いでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/11/1421:34:26

主催の赤ブーの場合は7時以降の来場を許可していますので、それ以降なら何時でも大丈夫です。

質問者様の好きな時間に行って下さい。
というのも、何時間前から並べばいいのかは、質問者様の目的によって変わります。

数量限定のコピー本やノベルティ狙いなら7時など早ければ早いだけ。そこまで必死ではないけど回るところも多いなら8、9時。何かあれば買いたいなくらいなら10時過ぎにゆっくりと。11時を過ぎれば待機列も恐らく解消されているのですんなり入れます。

質問した人からのコメント

2018/11/19 01:50:27

詳しく教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/11/1502:25:27

主催が、OKしている時間以降で、貴方の都合の良い時間に並べば良いかと

mia********さん

2018/11/1421:12:26

運営側が許可している時間以降であればOKなので、今回であれば7時以降(安全圏は8時以降)なら行くこと自体は可能です。
ただ、早く行ったところで列から離脱もできないので明確に絶対に欲しいものがあるという以外は早く行くメリットはありません。

enc********さん

2018/11/1418:54:16

公式サイトには7時以前の来場禁止とありますから8時からならいいと思いますけどそんな早く行っても待機列で並ぶ時間がかかるだけでいいことなんてほとんどないですよ?
お昼ちょっと前ぐらいに行った方がすんなり入れますし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tri********さん

2018/11/1418:10:57

サイトは確認しましたか?
知恵袋にも何回か同様の質問があったと記憶してますが、検索してみましたか?