ここから本文です

ホテルオークラの「久兵衛」のニュースですが、競合店が「山里」の中でという表現...

x_m********さん

2018/11/1418:50:57

ホテルオークラの「久兵衛」のニュースですが、競合店が「山里」の中でという表現がよく分かりません。「山里」は一つのお店ですよね?その中で「久兵衛」の競合店が営業ってどういうことなのでしょうか?

すし久兵衛、ホテルオークラを提訴 建て替え移転で「格落ち」
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-123593/

「新しい本館に開業する直営店「山里」には「久兵衛」から独立した競合店が入る」

閲覧数:
1,528
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2018/11/1913:09:34

山里」は一つのお店ですよね?その中で「久兵衛

それはね^^スーパーやモールなどにあるフードコートなのです。
デパートの大食堂に専門店があるのと同じ。

山里の和食席で寿司を頼みこともでき、すし類が入った定食物も頼める。その寿司は久兵衛が作る。そう言うシステム。だから久兵衛は専門店として専用席も設けている。
同じ山里にも、天ぷらコーナーもある。ここは山里ですが専用のカウンターがあり、システムは久兵衛と同じ。

各落ちの話があるが^^格は落ちています。進化していません。

「久兵衛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/1910:00:03

オークラ。。。

山里、喜多見、九兵衛か・・

鉄板焼きの扉は今度も作られるのだろうか?(爆)

ドロン!でござるよ~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/11/1508:40:03

これは記事の書き方が悪いですね。
新しいオークラには
2棟、タワーがありヘリテージタワーの4階ワンフロアー全てが「山里」になります。個室や通路などもあり その一角に寿司屋を入れるとの事ですが
そこを久兵衛から独立した 寿司屋を指定したのがオークラ側です。

これは記事の書き方が悪いですね。
新しいオークラには...

sar********さん

2018/11/1420:15:44

和食山里の店の中に
久兵衛の弟子が入る

寿司が出てくるのかな?
わからない

山里はオークラの直営です
まぁ誰をもってこようが直営店の勝手なんやけど
なんだかなぁ

その他 久兵衛に対する賃貸料が
なんだこれは という金額

2014年にオークラと久兵衛になんかゴタゴタあったみたいで
そこが気になる

ワイドショーでこんなかんじでした

kur********さん

2018/11/1419:19:50

山里はオークラ直営のお店です。オークラとともに成長、有名になったお店でその一角を間借りしていた感じ、オークラで仕出し=寿司を久兵衛からとっていたからしい。今度はいる店はその久兵衛のでしが独立した店だということです。久兵衛は意地があるならオークラから離れ店を出したらいいと思う、お客は付いていくから。1000万円くらいでイメージ悪くすれば不利でしょう?