ここから本文です

TSUTAYAの会員カードの登録は命がけですか?

ori********さん

2018/11/1419:36:36

TSUTAYAの会員カードの登録は命がけですか?

【炎上】TSUTAYAバイト、BTSの悪口言った客の個人情報を暴露すると脅迫!本名、大学、顔写真なども特定されてしまう

http://blog.esuteru.com/archives/9221854.html

アルバイト店員が安易に個人情報を観られるって危険でないですか?

例えば、TSUTAYAのアルバイト店員になり個人情報を抜き取り、アルバイト店員を辞めて情報屋に売る事だって簡単に出来る訳でしょ。

閲覧数:
1,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooa********さん

2018/11/1419:48:06

ファンも反社会的なんですかね。。ヤバイですね。

  • 質問者

    ori********さん

    2018/11/1420:17:10

    ヤバイです  このファンの就職先に是非、意見を言って欲しいです

質問した人からのコメント

2018/11/14 20:26:50

回答してくださりありがとうございます

もう一人の方は肝心の回答に答えてないですよ

「TSUTAYA bts」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/11/1419:58:53

この件に関してはCCCとTSUTAYAからアナウンスがあると思うor週刊誌あたりが取材すると思いますが……こんな感じです。
一方、一時期準拠すると言っていた、日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のプライバシーマーク、経済産業省の「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」、JIPDECの「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)」の準拠を止めています。

https://www.tsutaya-ltd.co.jp/privacy/
個人情報の管理、安全対策について

個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、き損、改ざんおよび漏えい等のリスクに対して適切な予防措置を講ずることにより、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。 また、万が一、問題が発生した場合には、被害の最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。


個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。

orimatimatiさん