ここから本文です

保育園の給食調理員について教えて下さい。 今面接をしようと悩んでるのが、保育...

vao********さん

2018/11/1420:00:41

保育園の給食調理員について教えて下さい。
今面接をしようと悩んでるのが、保育園調理員です。調理員の経験はないのですが、前職は女の職場で包装、梱包をガンガンやっていたので体力的な事は

大丈夫だと思います。採用条件も不問で、1人が正職の調理師さんで他4人がパートで、もう1名パートを募集中だそうです。心配なのが調理の職場とはイジメなどあるのかです。女だけの少人数に不安があるのですが、調理経験のある方教えて下さい。
前職の工場も女だけでしたが大所帯でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/11/1420:55:41

調理の職場は学食や社食で一年ちょい経験したものです。
学校の休みに合わせて休みになるので、主婦の方が多い職場でした。
いじわるなおばさんは1人いてパートさんを変な呼び方でよんだり、いじわるな言い方をしてきたりする人がいました。歳が一番上だからといって自分が仕切るから!的な人もいました。
30代半ば、40代前半の若目のパートさん達は割と普通でした。
その他、料理長の機嫌が安定してなくてそれによって現場の雰囲気が変わる感じではありました。
余談ですが、女性の職場(保育所)では、上辺では職員同士仲よさそうにしていますが、陰では、悪口を言い合っています。こどもや親に変なあだ名を付けて陰で呼んで子どもや親をバカにしたり室内での遊び中に職員が私的に携帯ばかりみて子供の様子に注意していなかったために子供が怪我をして問題になったりと散々なものを見てきました。
私の周りはそんな環境でしたが、偶々かもしれません。職種が気になる場合は一度働いてみて酷い人がいて合わなければ辞めればいいと思います。

• 質問者

vao********さん

2018/11/1421:34:24

ありがとうございます!どこにでも変な人はいますよね!覚悟します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる