ここから本文です

子供の頃おじさんが、「最近の若いのはだらしない」って言ってるの聞いて、偉そう...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:36:15

子供の頃おじさんが、「最近の若いのはだらしない」って言ってるの聞いて、偉そうにふざけるな糞じじいってムカついてたけど、自分が大人になって今の若い世代みたら、「最近の若いのは薄っぺらいつまらない奴ばかり

」って思ってしまい、おじさんの立場も理解できた気がしました。特にYouTuberの面白さが全く理解できない。若い人たちは楽しんで利用してる。
世代で話が合わないって仕方ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2018/11/2002:48:04

黒い服装に、サングラスをかけて、ぼうず・ヒゲを生やして、
身長170cmと一般的な大人の男性と同じ位で、男前で、渋い声を出す、
おじさんみたいなyoutuberもいますけど?
自分から見たら、超一流のyoutuberだと思います。
ttps://www.youtube.com/watch?v=TYjkxbulk0A

50歳くらいのyoutuberもいますので、世代で話が合わないと、
決めつけないほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/11/1423:23:26

あなたの質問文にすでに回答まで書いてあるように思いますが....

テレビとYouTubeの違いを理解できてないと思います。

テレビ番組っていうのは、多額の広告費を大手メーカーから頂いて、「メーカー様の広告を多く見ていただく」ためのおまけの映像です。
地上波だと、東京の場合6つか7つの番組の中で、その放送時間中に一番多くのCMを見ていただくためにその他の5つとか6つの番組よりも、その時間帯で需要のある内容になります。

一人一台っていう環境ではないことも多いので、その時間帯で家庭のチャンネル権を持つ人に向けた映像になります。放映時間に見ないといけないので、とにかくチャンネル権を持つ人が優位に立って映像を選択します。家では、オッサン、オバサンですね。
※最近ネットで見れる見逃し配信は本当に便利だと思いますが。
※※ああ、私もオッサンなので、別にオッサンをディスってるわけじゃないですし、若い人に人気のあるYouTuberを見ても面白さはさっぱり分かりません。

YouTubeの場合は完全にターゲットが異なります。
個人の持つスマホやパソコンで、その人個人をターゲットにした映像を、それも24時間、自分の好きなときに見ることができます。

>YouTuberの面白さが全く理解できない。
単にあなた向けの映像を見てないから面白くないだけです。
まあ、一般的に家庭でチャンネル権を持ってる人は自分で好きな地上波チャンネルを見てるでしょうから、提供される映像も少ないでしょうし、あなた自身がそれを見つけるスキルが無いのです。
ほぼ無限の大量の映像の中から自分に向いた映像を見つけるスキルの持つ高校生などが、自分が面白いと思う非常にニッチな映像を見てるから面白いのです。

luc********さん

2018/11/1422:51:42

例えば
若者…YouTube観るの楽しい
お年寄り…盆栽育てるの楽しい
お互い楽しく感じるものは
違います。
話が合わなくても
人に迷惑をかけずに
両者が楽しくしていれば
結果okだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる