ここから本文です

レターパックプラスで荷物を送りたいのですが 品名を必ず書かなければならないの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:37:51

レターパックプラスで荷物を送りたいのですが
品名を必ず書かなければならないのですが
プレゼントとして送る場合
どうすればいいでしょうか
雑貨では送れないのはわかってます
取り敢えず

雑貨と書いて
窓口で口頭で説明するのは駄目でしょうか?

あと、レターパックプラスは輸送時
どの様に扱われるのでしょうか
簡単に潰れる様な物でないのですがやはり気になるのですが

閲覧数:
473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1423:57:52

せめてここでは,雑貨と書かずに具体的に書きましょうよ
回答しやすいですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfk********さん

2018/11/1511:01:44

以前、品名を書き忘れてポスト投函にしたら、普通よりもかなり時間がかかって配達されました。
おそらく、内容品が不明なので陸送に回されたのでしょう。

航空機で輸送できないと判断されたものは陸上輸送になるので、長距離宛てだと時間がかかるのを承知なら、曖昧な名前でもいいかもしれません。

ただし、窓口に出すと詳細に書くよう求めてくるので、その時に「陸送でも構いません!」と言えるかどうかです。

kam********さん

2018/11/1510:12:22

送料がレターパックプラスより高くなってもいいならば、、定形外郵便(規格外)発送があります。
品名を書くこともありません。
オプションでいろいろ付けることができますので、レターパックと変わりないかとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/11/1501:12:00

何を送りたいのかがわかりませんので中が何なのかを
書いていただき、それにあった記載方法を質問してみてはどうですか?
レターパック及び郵便で禁止しているのは危険物と禁制品と貴重品類です
壊れる品物を送るのなら荷重に耐えられる梱包にする必要はあります

喜左六さん

2018/11/1500:34:38

そういうことならレターパックではなくて厚手の封筒を何かで自作するとか紙包みにしてしまってポストに投函・入らないようなものなら郵便局の窓口から普通郵便で発送すれば中身を記載することはありません。稀に口頭で尋ねられることはありますが記載することはありません。

fre********さん

編集あり2018/11/1500:00:22

私はこれまで郵便局窓口手続で
「雑貨」「小物」「GIFT」
これで記入し発送可能でした。

私はこれまで郵便局窓口手続で
「雑貨」「小物」「GIFT」
これで記入し発送可能でした。