ここから本文です

麦茶の効能効果をググったら >>麦茶にはカリウムが含まれているので利尿作用が...

yyy********さん

2018/11/1422:39:40

麦茶の効能効果をググったら

>>麦茶にはカリウムが含まれているので利尿作用がありむくみ効果が期待できます。とりすぎに注意です。

と出てきたのですが
むくみ効果ってなんですか
むくみってデメリットなのではないのですか。
期待していいんですか

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2018/11/1500:48:45

解釈間違ってたようなので編集しました。そりゃサイトの文が間違っていますね。

適切な表現↓
1、麦茶にはカリウムが含まれているので利尿作用がありむくみ解消効果が期待できます。しかし、過剰摂取には注意です。

2、麦茶にはカリウムが含まれているので利尿作用がありますが、過剰摂取するとむくみます。

結論:期待してはいけません。

  • 質問者

    yyy********さん

    2018/11/1500:33:31

    あ、なるほど改善の2文字が抜けてた、と。

    ただ、麦茶のとりすぎだとむくみ原因になるんですよね。
    であればそもそも飲まないほうがむくまないと思うんですが、
    どっちなんでしょうか

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/11/1919:01:54

多分、カリウムに利尿作用があるため麦茶を飲むと利尿効果によるむくみの軽減が期待できるとのことだと思います。ただし、カリウムを過激摂取すると場合によっては心臓に悪影響が出るので過激摂取は気をつけてということだと思います。

sfb********さん

2018/11/1422:42:12

浮腫はリンパの流れが止まる悪くなって水や老廃物が溜まることなので基本的に

効果が期待出来るって書き方は違うきがしますけどね、、