ここから本文です

アイボンって検索すると危険と出てきて、過去の知恵袋に危険の理由が記されていた...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1500:57:54

アイボンって検索すると危険と出てきて、過去の知恵袋に危険の理由が記されていたのですが、4年くらい前の投稿だったので今はどうなのか気になります。

どなたかよろしければ教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
7,791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/11/1507:45:12

今も良くないですよ。

眼科医でアイボンを勧める人はいませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイボン 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/11/1510:20:40

基本的に眼を洗う必要があるのは、眼の手術後です。
アイボンの使用はコンタクトをご使用の方に多いいのですが、
涙の成分やルチンまで洗い流してしまうのと、
雑菌が眼に入りやすいと言われております。
眼の周辺には多くの細菌がいますので、
細菌の中で眼を洗っているのと変わりませんので、
アイボンのような製品はお勧めできません。

私は何度も眼の手術を受けておりまして、
その度に言われるのはアイボンの使用禁止です。
眼科医は推奨しておりませんので、
ご使用は控えられた方が無難です。

眼の中の不要物は目ヤニとなって排出されますので、
洗う必要がありません。