ここから本文です

私のおじいちゃんがヤクザ(在日韓国)なのですが 今の彼と結婚したいと思ってま...

p_o********さん

2018/11/1502:26:31

私のおじいちゃんがヤクザ(在日韓国)なのですが
今の彼と結婚したいと思ってます。
ですが彼の親族が教師や銀行員といってお堅い仕事で
その彼の親には、私がヤクザの孫と聞いて
関わらないでほしいと言われているほど

です。
その理由が
私と結婚することで彼の親族の仕事が無くなるかも知れないからと言われました。

そこまで迷惑をかけてしまうなら身を引きたいと思っていますが。
本当なのでしょうか。
法律に詳しい方や、親族にヤクザがいるけど銀行員や教員と結婚しましたと言う人がいたら意見が欲しいです

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/11/1504:02:28

″親族にヤクザがいるけど銀行員や教員と結婚しましたと言う人がいたら意見が欲しいです″

多分、ここで聞いてもそんな人は出てこないに等しいと思います…。

というのも、やはり銀行員や教員など、人から信頼されたり、真っ当な良い職業ほど
出自は調べるからです…。

本当に何でも調べられるんですよ。

″私と結婚することで彼の親族の仕事が無くなるかも知れないから″

これもありますね。

そんな事で雇ってくれない会社が悪いんだ、人が悪いんだって考えるのは間違っているんですね。
浅はかで世間知らずというものです。

もし雇っている会社が上場したい、などの場合、
職場にその様な黒やグレーな事がある場合(それも調べます)
上場出来ない場合があります。

ただの在日韓国人とかじゃなく、
ヤクザなんですよね?

仕事をタテに言っていますが、
やっぱり在日韓国人の方と(質問者様の国籍はわかりませんが)親族になるのが絶対に反対という家は、今の世の中でも勿論多いです。

結婚式場で働いていた身内の話で印象に残っているもので、
在日韓国人の男性と日本人の女性の結婚式を担当した時に、
男性側の親族は来ているのに、女性側の親族は誰一人として来ていなかったというものがあります。

この話をたまに聞きたくてしてもらうのですが(考えさせられるので)
強烈だなって思います。

否定しているわけではなくて。

新婦さんは、自分の親族と縁を切ったと言う事です。

もしその男性が好きで一緒になりたいなら、
自分の親族と縁を切る事は考えたり出来ますか?

旦那さん側がそう言っているのなら、
それくらいの覚悟も必要かなと思いました。

やはり、質問者様側に黒い部分が(ごめんなさい)あるお話だと思うので。

質問者様が悪いわけでも、お祖父様が悪いわけでもないんです。

ただヤクザや在日韓国人というだけで、
相手の″親族″にまで影響があるかもしれないから相手の親御さんはそう言っているんですよね。

それかその彼に、私と一緒になるという事はどういうことかを話し合って、
彼の方がご家族と疎遠(縁を切る)になれるか、その覚悟があるかですね。

あそこの奥さんは◯◯出身、など、
簡単に広まります。

結婚出来たからオッケー、結婚出来ないからアウトみたいな視野の話ではなく、
もっと違う角度で考えてみても良いかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2018/11/15 13:21:40

ありがとうございます
とても考えさせられました。
私の彼はしっかりこの事実をしっているので
また話し合っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2018/11/1512:29:09

在日韓国朝鮮人の方はヤクザが多いですよね。
彼に家族を捨てる覚悟があるのなら可能かもしれません。
それでもあなたの親族が彼の親族にたかる可能性もありますので彼の家族は許さないかも。
相談者様は、反社会的な家で生まれたちめ実感ないかもしれませんが、一般人からするとヤクザは怖いですよ