ここから本文です

私は39歳の独身会社員男性です。 婚活サイトで知り合った35歳の会社員女性とお付...

goo********さん

2018/11/1503:38:22

私は39歳の独身会社員男性です。
婚活サイトで知り合った35歳の会社員女性とお付き合いしており、
交際を始めて4ヶ月くらいです。
真剣に交際したいと私から切り出し、交際に発展しました。

その後、彼女は加入していた結婚相談所を退会したと聞いています。

とても仲良く付き合っているのですが、彼女が遅い夏休みを取るということで
10日間ほど海外一人旅に行くことになりました。
私は仕事が忙しいし、夏期休暇制度は無いし、
周りに気を使ってそんな長期休暇は取れません。
だから一緒には行けません。
彼女の旅行先は色々どこがいいかと話したりしていたのですが、
割とギリギリで彼女からモロッコに決めたと言われました。

もう数日で行ってしまうのですが、急に不安になってきました。
イスラム圏で難しい旅行先・・・
彼女が変な目に遭わないか、現地人や旅行者と仲良くなってワンナイトラブにならないか・・・

現地で砂漠のツアーに同行する人を未だに探していたり、
テントのホテルに泊まったりするみたいで・・・

彼女はエキゾチックな顔立ちで、なんか海外でモテそうで・・・

実は私も彼女も精神科に通っている身です。
私は軽いうつで、彼女は発達障害だそうです。

彼女は仕事は普通にやっているので、大丈夫だと思いつつも、
何か自分にとって嫌なことが起きるのではないかと
直前になって不安で押しつぶされそうです。

今さら、
私は止めるべきだったんじゃないか、
私は無責任だったんじゃないか、
本当は彼女に信頼されていないから
平気で海外へ一人旅に行かれてしまうんじゃないか、
私は実はただの間に合わせの男なんじゃないかとか、
海外に一人で行ってしまうくらいなんだから
実は日本にも何人かセックスフレンドがいるんじゃないかとか、
マイナスな感情が渦巻いています。

執着のような感情で、帰りは成田まで迎えに行くと言ってしまいました。
12月以降の連休は旅行に行きたいとたくさん言ってしまいました。

すいません。いわゆるメンヘラなので、
おっさんでもこんなんです。

仲の良さでいうと、国内旅行は二度ほど一緒に行ったり、
私の家に二度ほど泊まってもらったことはありますが、
彼女の家は、家の前までは二度行ったものの、
「散らかっているから」という理由で中に入れてもらったことはありません。

こんな状態で私は彼女と上手く付き合っていって、
結婚したりできるのでしょうか?

まとまりのない文章ですいません。
とにかく不安で、薬を飲んでも眠れません。

閲覧数:
511
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/2100:04:50

モロッコで独身の男女が歩いていると逮捕されます。セックスも結婚するまでできません。また、治安も良好なのでワンナイトラブは日本国内よりも心配いりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1a********さん

2018/11/1815:15:27

行く前か、帰ってきたあとか、

まずは、全部云えばいいんでは。腹割って。
それで、彼女がどう出るか、やってみては。

そうしないと、あなたは多分今後、彼女といない間、ずっと考えますよ。
旅行に限らず。
一緒に住んで、彼女と話をしているとき、彼女の話の男、
会社の話、旅行の話、を聞いて出てきた男全員に。

>何か自分にとって嫌なことが起きるのではないかと
思ってるなら、そういうことはずっと起こり得ます。
二人で夫婦やるってことは、必ずあなたにイヤなことが起こり続けます。
そういう事じゃないですか?人が2人いたら、
相手が従う義務があったって(例えば商売の上司部下や客と店員だって、先生と生徒だって)起こり得ます。

まだ、
「相手にとって」嫌なことがおこらないように心配
してるなら、そういう心根が相手に伝わってれば、相手もあなたを斟酌するかもですが。
(むろん、ないかも、ですが。)

>私は止めるべきだったんじゃないか、
>私は無責任だったんじゃないか、
って、あなたの責任じゃないので。彼女の専管事項なんで。彼女の気持ちは。
彼女はそう応えるでしょう。たぶん。

相手の悪いことが起こらないよう、責任を感じるなら、
やめとけ、って言って、「そうかじゃあ、」って聞かせられる関係にまずならないと、
でしょうね。それが責任を果たすための前提の条件の第一だから。

そこは自分を曲げて折ってでもそうなるものですよ。。
出来た管理職、親と同じ。

kaw********さん

編集あり2018/11/1513:24:02

最近のモロッコは判りませんが、知り合いの女性が5年位前に行ってましたね。夜は外出しない様にしてましたが、特に危険を感じた事は無かった見たいですよ。強いて言えば列車で隣に座った男性に「それは何ですか?」と手に持っていたペットボトルを指差したらしいです、「ミネラルウォーターです」ってこたえたら「ちょっと見せて、どんな味?」って飲まれたらしい(笑)すかさず「present for you」ってあげちゃったみたいですけどね。

帰国時に空港まで迎えに行くのは付き合っているなら当然、何の問題もありません。長時間座りっぱなしで疲れてますから荷物持ちは凄く助かりますよ。

旅行のプランニングの時は行くのを止める様な否定意見ではなく、何を体験したいのか何を期待しているのか、情報をちゃんと聞いて「こっちはどう?、外務省のHPだと危ないみたいだよ」見たいなアドバイスが良いですよ。
蛇足ですが海外でモテるのはエキゾチックな顔ではなく東洋的な顔です、ご安心を(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2018/11/1511:45:27

自分なら止めますね。

ただし、そのワンナイトラブどうこうではなく身の危険の問題で。
日本人女性が海外で1人旅で殺された事件いっぱいありますからね。
浮気どころの話ではないです。

金も持ってるし、防犯意識はどの国より低いので。
もし悪人の目に留まれば、最高の鴨が歩いてると感じるでしょう。

でも彼女はきかない気がします。

発達障害って彼女たぶんADHDじゃないですかね?

危険なところ、未知のところ、新しいことが好きで、
部屋が汚いです。
あと、浪費癖もある。
海外旅行とかで結構派手に使ってるんじゃないかなあ。

結婚しても、たぶんあなたのいうこともきかないし、
手に負えない部分がありますよ。

あんまり結婚向きじゃないだろうなあ。彼女は。

子なしでお互い自由、みたいな夫婦ならアリかなと思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sag********さん

2018/11/1505:41:44

あなたは、自己を冷静に分析なさっていて素晴らしい。

その目で見ることができなかったものはすべて幻想です。

愛それ自体の形は目で見ることができません。

したがって、愛は幻想として我々の頭の中に存在します。

恋愛とは幻想の虜になることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tri********さん

2018/11/1504:02:47

不安が全部…

当たってたとしましょう。

ワンナイトラブに陥り、セフレが沢山いて、貴方は間に合わせだった。

それで?

そうだったら別れるのです?

そんなもんなんですか?
貴方の気持ちは?

それで終わるなら、別れればいい。どうせ破綻する。

そうじゃないでしょう?

今の貴方の気持ちだけは、嘘をつかない。今の瞬間感じている彼女への愛おしさは、確かに貴方のものですよ。

将来の気持ちなんて誰も知らない。確かで堅固な今日の思いを結んで、何十年の付き合いに耐えれる絆にしていくんです。

それがたかだか4ヶ月程度で何を言ってるのやら。

確かなものが何なのか、見失わないようにしてください。

お幸せに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる