ここから本文です

英語の偏差値32で、英検5級って、そんなもんですか?

クスノキさんさん

2018/11/1506:18:33

英語の偏差値32で、英検5級って、そんなもんですか?

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1507:49:02

「高校生が受ける英語の模試で偏差値32だった人が、英検5級は受かっているが、4級は落ちた」
という事ですか?

なぜなら、英検なんて受けたい人だけが受けるものだから、めちゃくちゃ英語力があるくせに、"英検なんか受けた事がない"って人はいるからね。

で、偏差値32とは、試験を受けた全員のなかで、ケツから数えて3.59%の「全国屈指のバカ」を意味しますので、高校生で「英検5級までしか受からない」というのも何ら不思議ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_inetさん

2018/11/1507:34:07

「偏差値32」だけでは、「ある試験で平均をはるかに下回る成績だった」ことしかわかりません。その試験がどこのなんという試験だったのか、受験者の学年は、そういったことがまったくわかりません。

偏差値というのはあるひとつの試験での個人の順位にその試験の難易度や受験者全体の成績のばらつきを加味した指標です。平均点を取れば偏差値は50ぐらいです。

英検5級というのはおおむね中1程度の英語力ということです。最低それぐらいはあるだろうということであって、もっと優れているかどうかはわかりません。

yuu********さん

2018/11/1506:24:44

5級なんて無くても同じ。
偏差値32、、、。納得w

hka********さん

2018/11/1506:21:25

取れなくは無いかもしれないけど、5級はあんまし意味ない