ここから本文です

メルカリで購入して、取引メッセージを行ったにも関わらず発送通知だけ送られ、そ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1507:53:03

メルカリで購入して、取引メッセージを行ったにも関わらず発送通知だけ送られ、そのあとの音信が不通になりました。返金対応はしてもらうつもりですが、普通郵便なので相手に住所が知られています。知るための目的だ

けでこういうことをしたのですかね、正直不安です。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/11/1508:48:05

商品が届いていないということですか?

明らかに発送されていないのでしたら事務局に相談を、紛失でしたら出品者に連絡を、ですが連絡取れないとなると結局事務局に連絡にらなりますね。

まさかアカウント停止のリスクを負って見ず知らずの住所を知ろうとすると人はいないと思いますので上記のいづれかではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gum********さん

2018/11/1508:05:22

>取引メッセージを行ったにも関わらず発送通知だけ送られ、そのあとの音信が不通になりました

音信不通ですか?
もう届いても良いくらいの期間が過ぎているということなのでしょうか。
2〜10日なら、単なる「取引き中」ではないかと思うのですが…

ご存知かもしれませんが、メルカリにおいて取引き画面でのやり取りは必須ではありません。
ガイドにも「どちらでもよい」と説明されています。
それを「返信がない」だけでは返金は不可能ではないかと。

発送通知から何日程経ったのでしょう?