ここから本文です

自動車の信号無視の増加をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1508:51:58

自動車の信号無視の増加をどう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
965
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

リクエストマッチ

2018/11/2208:49:23

年々、自動車の信号無視はかなり減少傾向になってますよ。

警察庁のHPや自動車保険関係のデータにも詳しく記載してますので
参考になるかと思います。

恐らく日々の生活の中で、そういう現場を多く見る機会が
増えたことで、増加してるような感覚を
質問者様は受けたんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

awl********さん

2018/11/2123:29:23

どこかの、なんとかムスメってとこにいたバカ女がやってから流行ってます

sup********さん

2018/11/2110:09:32

ホンマ増加しているの?

信号無視はいつでもどこでもやってよい訳じゃない。
時と場所を選ばなきゃね。

unt********さん

編集あり2018/11/2106:57:42

道交法では信号無視と一括りされていますが、現実には赤信号無視と赤信号見落としがあります。
赤信号無視は故意、見落としは過失と思います。また、故意の中でも黄色から赤に変わっても、まだ反対側の信号が赤なので、車や歩行者が来ないと考え、交差点に侵入するケースと完全に赤なのに侵入するケースがあります。すべて重大と思いますが、故意には事故にならなくても免停などの重い処分が必要と思います(いつか事故を起こす可能性が高い)。また、赤・青の証拠の問題があるので、カメラの設置を増やすなどの対策も必要と思います。

nin********さん

2018/11/1804:11:38

そういう人は人殺さなきゃ治らないんだろうなと思う。根本的な頭の悪さは治らないです…

yut********さん

2018/11/1800:00:00

信号無視されて、本当に事故りそうになったのでやめてほしいです。