ここから本文です

20年8月15日、米英との単独講和が成立し、ソ連軍とのみ戦争継続になっていた...

pomi1986miさん

2018/11/1509:45:53

20年8月15日、米英との単独講和が成立し、ソ連軍とのみ戦争継続になっていたらどうなっていたでしょうか?(主に満州・朝鮮方面での戦闘推移の予測をお願いします。)

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2018/11/1510:50:45

史実はそうなっているのですが???
日本が無条件降伏しても,ソ連はこれを認めず,9月5日まで攻撃しました。日本軍も応戦しましたが,この間にソ連は広い地域を占領しています。
つまりソ連軍は,満洲,朝鮮半島北部に加えて,南樺太,北千島,択捉,国後,色丹,歯舞を占領してようやく攻撃を終了したのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1514:38:54

ソ連と戦争してないです。
戦後一方的に攻めてこられただけです。