ここから本文です

急いでいます!!ブラジル国籍を持つ男性と結婚をするのですが、彼は以前日本で結...

chi********さん

2018/11/1511:39:08

急いでいます!!ブラジル国籍を持つ男性と結婚をするのですが、彼は以前日本で結婚して離婚も成立しています。

ブラジルの方では領事館に申告していない為、独身のままになっているはずです。
日本で生活するので必要ではない方はブラジルでは結婚の報告をしてないとういう方も多いと聞きました。

結婚する際に領事館に婚姻要件具備領事館宣誓書を貰いに行かないとけないのですが、ブラジルではなんの報告もしていないので彼が独身として不備なくそれを貰えるか不安です。
どなたかブラジル国籍で日本にて再婚された方いらっしゃいませんでしょうか?
お力をお貸しください。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/11/1608:13:37

ブラジル側で独身のままなら、婚姻要件具備証明書も独身の表記なんではないですか?
もらえるかを心配されているようですが、
申請してみないとわからないんじゃ…

日本に住むなら必要はないかと思いますが、私たちは両国婚姻手続きしました。
大変でしたけど、お互い話し合って納得の上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x05********さん

2018/11/1810:07:51

ブラジルの法律の問題です。