ここから本文です

Fx 申告教えてください パート主婦で、主人の扶養家族になっています。 去年FX...

kom********さん

2018/11/1511:45:08

Fx 申告教えてください
パート主婦で、主人の扶養家族になっています。
去年FX損し105万円、繰越申告手続きしました。今年は今のところ利益70万円強、主人の扶養家族に外されないには

、今年の利益はどこまで大
丈夫ですか?無知ですみません、是非教えてください。よろしくお願い致します

補足私のパート収入は年間103万弱
主人は定年後再雇用で年間収入約200万です。よろしくお願い致します

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1513:05:01

社保の扶養であれば
半分の要件があるでしょうから

それ以上の儲けは申告できないでしょうね

一時的な所得も収入判定にいれるのかどうか

社保組合に確認されたほうがよいでしょうね

  • 質問者

    kom********さん

    2018/11/1514:13:21

    ご返答ありがとうございます。
    恐れ入りますが、無知すぎてすみません、もちょっと質問をさせてください:FXは雑収入に扱い、損しは三年間繰越相殺できると聞いていますが、もし今年利益が去年の損しより少ないなら、前年度と相殺してもまだマイナスの場合であれば、年間実際収入はパートの収入のみ(103万円弱)、その時は扶養家族になること続けますか?(FXの申告は2月からです、しかし現在すでに主人の会社から扶養家族調査が始まったです)、もしわかりましたら、詳しく教えて頂けますか?よろしくお願い致します

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/16 00:36:12

ご丁寧の返答ありがとうございました。わかりました。扶養外れない様に年末までの利益を調整します。あとは社保に聞きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1523:12:47

利益を旦那さんが出したことにすればいくらでもいけますよ。

にしても…自分で「無知」って分かってるのにそんなものに手を出すとは…正気の沙汰じゃないっすね。家族がいるのに。

で、年末になってから慌てると言う…後手後手。

あ!これが師走ってヤツか。