ここから本文です

私が間違っていたのでしょうか。 学生時代好きだった男性がいて、1年前に再会...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1515:36:38

私が間違っていたのでしょうか。

学生時代好きだった男性がいて、1年前に再会しました。
当時その男性とは片思いだったのですが、結局声を掛けることができないで卒業してしまいました。

それから5年ほど月日が経ち、偶然再会しました。

当時その男性が私のことを好意があったと友人から聞いたのですが、何も言われなかったので、落ち込んでいました。

そして5年が経ち、再会したさいに、5年前のように何もできなかったら後悔すると思い、勇気をだして挨拶をしたところ、友人になれました。

ところが、5年前には気が付きませんでしたが、その男性は少々代わっているらしく、会話を人とすることができない、シャイというのではなく、適応障害があるとのことでした。

結局1年前その男性は転勤になり最後のお別れをしようとしたところ、
転勤のストレスなのか、逆切れされ、「さようならは仕方がないだろう!転勤族なんだ」と一方的に喧嘩を売られ、「二度と関らないでくれ。俺に何を求めてんだ!」と付き合ってもいないのに、振られた感じになりました。

それから10ヶ月ほどが過ぎ偶に見かけますが、相変わらず無視され、謝罪されることもありません。

転勤だし、挨拶をしようとしたのは私が間違っていたのでしょうか。
その後、謝罪しましたが一方的に怒られ、次第に自分は振ったのに追いかけられて困る。
みたいな感じで上から目線で罵倒されています。

私は対応を間違ったのでしょうか。

もう無視でいいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/11/1515:48:59

友達なのに最後のお別れと言うのは間違えですね。
別に遠くに言っても友達は友達なので機会があればまた話しましょう、遊びましょうでよいです。
そして彼もとんだ勘違い野郎なので放置しておけば良かったのに何を謝罪したのかわかりませんがこれも間違えです。

ここまでは質問者さんが間違ってしまった対応です。

無視する必要は無いですが放置で十分ですよ!きにしないきにしない!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1515:59:12

有難うございます。
    そっか~と言う感じです。
    放置でよかったんですね。

あまりの豹変に思わず謝罪してしまったのですが、
    なんとも、、、子供過ぎる対応にこちらがどうしたら良いのか解からずに戸惑ってしまってました。

補充すると、最後のお別れの挨拶というのは、
    転勤の挨拶と言う意味でした。特に深い意味はなかったのですが、友人の少々社会人としての転勤前の挨拶って言う感じです。

とにかく放置でいいんだなと思ってしまいました。
    気にしないで居ようと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 22:31:24

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/11/1515:59:41

逆ギレされたのは、あなたと離ればなれになりたくない気持ちの裏返しだったのかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる