ここから本文です

中学理科(化学)の質問です

ibf********さん

2018/11/1515:57:57

中学理科(化学)の質問です

塩素を水にとかすと何ができますか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2018/11/1516:15:33

塩素を水に溶かすと、一部が塩酸と次亜塩素酸に変わります。
Cl₂+H₂O⇄HCl+HClO

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_1********さん

2018/11/1715:05:13

次亜塩素酸になります。

fni********さん

2018/11/1607:10:35

中学理科では、「塩素」ではなく「塩化水素」を水に溶かすとおもうのですが。

cal********さん

2018/11/1516:00:04

塩素を水に溶かすと、塩化水素と次亜塩素酸が生じます。