ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2018/11/1516:01:52

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
339
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2018/11/1516:38:40

手羽先、ウインナー、ししとう、シイタケチーズ、白ネギのオーブントースター焼き。あと、ぶりカマ蒸し。

  • 質問者

    cat********さん

    2018/11/1517:22:09

    5時過ぎたら、もう薄暗くなってきた。
    陽も暮れるのが早くなりましたね。
    今夜は冷え込むらしいですよ。
    今日は沢山焼きますね!
    白ネギも甘くなって美味しくなる季節ですよね!
    ぶりカマ、例のね!
    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/16 16:04:03

(人▽〃)ありがとうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppo********さん

2018/11/1609:11:26

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
福さん、元気ですか?リハビリまだ行ってる?お大事に!
「今日の酒の肴」昨日バージョンです・・・(^◇^)
昨日は映画・居酒屋・カラオケスナックの三本立、安近短な旅日でした。
先ず、早めの昼食「牛肉温玉ぶっかけうどん(温)中」+トッピング若鳥唐揚げ、稲荷寿司各1。そして映画「スマホ落としただけなのに」でした。
スーパーで肴・酒を買い物してビジネスHへチェックイン、
【序】
肴は、「アジ握り寿司」「ポテトサラダ」「ベビーチーズ」酒は「缶ビール」、日本酒パック、焼酎カップ各1でした。
【居酒屋1】
肴はおでん4種(大根・コンニャク・スジ・さつま揚げ)酒は、「麦焼酎」湯割り1/2合
【居酒屋2】
肴は、「焼シロイカ(塩)」「松葉ガニ(大きいセコガニ)魚屋茹で品」酒は、キープ「麦焼酎」水割り+柚子×2杯、「日本酒」常温辛口(鷹勇)×ガラス銚子1本(1合相当)、隣のおじさんから振る舞われ酒頂きました。「赤磐雄町(日本酒、岡山産)」で美味しかったです。
【カラオケスナック】
肴は、小包チョコレート等。酒は、キープ「麦焼酎」水割り×2杯、カラオケ・デェット2曲、マイカラオケ1曲でした。
そして朝4時・5時・5時半チェックアウトして途中コンビニて「おでん4種」購入し帰路へ
※画像はビジネスでの「肴と酒」イオンの「クリスマスツリー」です。
※次の画像は「子猫達」です。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
福さん、元気ですか?リハビリまだ行ってる?お大事に!...

com********さん

2018/11/1520:54:12

そうだ!ローストビーフ作ろう!
お今晩は、お姉さん。
「悪魔のおにぎり」は、ワシが握った、
食べたら止まらなくなるというものじゃ。

hia********さん

2018/11/1519:20:26

昨日ののこりもの
炊飯器で作ったローストビーフ風

昨日ののこりもの
炊飯器で作ったローストビーフ風

xtd********さん

2018/11/1519:14:59

こんばんは(=^・^=)

今夜は、カキフライ、ポテトサラダ、イカとサトイモの煮つけ

今朝の最低気温は0℃でした。

col********さん

2018/11/1518:42:30

【たそがれ酒場で一杯飲んでキュっ(^^)】

女将さん、こんばんわ~(^-^)/
冷え込んできましたね~。
こんな夜は熱燗が恋しくなりますよね~。
というわけで、地元の行きつけの居酒屋でキュっとやってます。
やりながら今カミさんを待ってるところ~(^^)
大将が「熱燗に是非に」と三重の純米酒「酒屋 八兵衛」をつけてくれました。
そう言えば、この店には純米酒が50種類くらいあるけど銘柄を指定したことないな~。
言わなくても僕が好きそうな酒を次々出してくれます。そしてハズレが無い。
大将の眼力、大したモンです。

【たそがれ酒場で一杯飲んでキュっ(^^)】

女将さん、こんばんわ~(^-^)/
冷え込んできましたね~。...