ここから本文です

クレームする人であり「お客様は神様」を本気にしてる人は、三波春夫がそれを発し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1518:00:46

クレームする人であり「お客様は神様」を本気にしてる人は、三波春夫がそれを発しなかったところで、別の形でクレームしてたのではないでしょうか?

「こっちは金払ってるんだ」「金払ってる

人に丁寧にしろ」などの言葉でクレームしてたのでしょうか?

そういう人は「お客様は経営者より上位」と言うよりも、「俺様はお前らより上だ」って思ってそうです。

私たちも後期高齢者になれば、誰もがこのような心理状態になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi0********さん

2018/11/1522:04:34

俺たちが金を払ってやってるからお前たちは営業できるんだ
とか言ってそうですね。

たしかにこの手のクレーマーはジジイババアに多いですね。笑
お客様は神様をはじめ、警備員が勤務中に座っているとか、警察がコンビニで買い物をしているとか
これを批判してるのってそういう昔の価値観の時代を生きてきた、今の高齢者にあたるんですかねぇ。

今のまともな思考を持っている若者なら、同じ年代になった時こんな思考を持つ人は少ないんじゃないかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 19:45:23

ありがとうございました。
客>仕事人みたいな考えがなくなることを願ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fir********さん

2018/11/1913:35:58

クレーマーは昔からいます
今は、そいつらに
インターネットという武器を与えてしまったため
(サービスしろ!しないなら食べ□グに最低の評価を書くぞ!)と調子に乗って脅迫して
逮捕されるバカまで
出てきてるんです

ちなみにお客様は神様ではありません
神様は、ナメック星人とかいう
あの緑色の気持ち悪い生き物です

c06********さん

編集あり2018/11/1815:53:10

確かに高齢者に多い。
クレームは明らかに従業員または社員が間違っていることをしている時のみに行うべきものです。
自分もクレームを入れたことは数回ありますが、明らかに相手側が間違っている時です。
・怒鳴る ・逆ギレ ・嘘をつく ・言い訳をする等

お金を払っているから神様だとは思っていないし、くだらないことでクレームをつける人間の神経が分からない。

今の高齢者は戦争を経験し、苦しい時代を生きてきた人ではなく、戦後に比較的に甘やかされて育てられた方です。さらには親の作ってきたものを壊して日本をダメにした世代でもある。それを考えると一部にそういう人間がいるのも納得ができる。
若者にも「ゆとり世代」がいるので、その人達が高齢者になるとそうなる可能性はある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる