ここから本文です

Deore FC-M6000-2 ダブルクランクセットをシングルとして使う方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1518:44:18

Deore FC-M6000-2 ダブルクランクセットをシングルとして使う方法はありますか?

ダブルクランクセット,クランク,PCD 96,fc-m7000,sm-crm70,シマノ,M8000

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyo********さん

2018/11/2102:56:38

私もシングル化を考えました。

クランクはお持ちなのですかね?

お持ちであれば社外品のナローワイドのチェーンリング(PCD 96)につけかえましょう。
間違ってもXTRやM8000の(シマノ・社外問わず)シングルチェーンリングは買わないで下さい。同じPCD 96でも規格がちがうので付きません。シマノはややこしい事はやめてくれないですかね(笑)

クランクを新規購入するのであれば、10速シングルのzee のクランクかと思います。
Zeeは165mmクランクもあるし、シマノにしてはデザインが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2106:56:54

    回答ありがとうございます、zeeかDeoreかSLXで迷っていましたがzeeが1番簡単でシングル化に向いてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/11/1915:20:23

同じ事を考えましたが、現在アマゾンでfc-m7000のクランクの方が安いのでsm-crm70を組むならdeoreを選ぶべきなのか悩みどころですね。

roc********さん

2018/11/1519:09:05

FDとインナーギアを外してPCD96のナローワイドチェーンリング使えば行けるんじゃないですか?

jkj********さん

2018/11/1518:53:43

ありますねえ