ここから本文です

恋愛相談させてください!長文すみません。 中学3年生の男子です。僕には片思い...

mit********さん

2018/11/1518:55:39

恋愛相談させてください!長文すみません。
中学3年生の男子です。僕には片思いしてる女子がいます。LINEでは今まで相当話してきています。相手の返事は脈有りなのか脈無しなのかはっきりしないです。ですが共通の

話の内容は見つけました。
そこでその人と直接話したいのですがタイミングがわかりません。席は離れています。LINEでは話せますが、ろくに直接話してこなかったので話かけられないです。また、その人はLINEの既読が遅いです。受験生というのもあり、最近まともにLINEで話ができていません。
質問です。LINEというものは恋愛のアピールには有効なんでしょうか?LINEで話していても一向にその人は僕のことを好きになっているようには見えません。
好きな人と話すタイミングを教えてほしいです!
どのようなアピールが効果的なんですか?
恋愛の先輩方、片思いの人にどのようにアピールしたか、直接話しかけるのができない時どうやって一歩踏み出せるのか、など少しでもアドバイスをお願いします。
周りは僕がその人のことが好きだということを知っていて、応援してくれる人がたくさんいます。初恋の人です。絶対逃したくないです。本気で悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1617:46:46

字面、内容、言葉遣いで判断できる範囲でアドバイスします。

片思いしている女子とはLINEでかなり接しているように感じました。良い段階まで来ていると思います。

しかし、その女子にとっての質問者さんは仲の良い異性の友達に留まっています。心臓をドキドキさせるような存在にはなっていません。LINEで趣味のこととか普通の話をしているだけでは無理でしょう。

そこで質問者さんが女子にやらなければならないことは、本当の意味で優しく男らしい部分をアピールすることです。そのためには2つやることがあります。
・その女子の考えていること、悩み、楽しみなどを理解、共感してあげること。
・その女子のピンチや悩んでいるときに、そっと助けてあげること
少女漫画や恋愛ドラマを見ているとこれに当てはまります。特に女の子が恋に落ちる瞬間は後者が圧倒的に多いように感じます。

私はその女子がどういう人なのか会ったことがないので何に悩んでいるかは知りません。なのでここから先のことは質問者さんが必死に考えてください。質問者さんが1番その女子のことを知っていると思うので。その年代の王道の悩みといえば受験勉強がうまくいかないとか志望校に受かるか不安とかではないでしょうか?そういう悩みを聞いてあげてください。
先ほどLINEで話すだけでは無理と自分で言いましたが、悩みや困っていることを聞けるなら直接でも電話でもLINEでも基本的には問題ありません。それよりも「悩みを話してくれるほどの関係を築けているか」と「相談された時の対応」を考えた方がいいです。

最後のアドバイスですが、質問者さんは初恋の人をゲットするためか、周りからめちゃくちゃ応援されてるためか、焦っているように思います。昔の自分とかなりダブるのでとても気持ちは分かりますが、焦ってとった行動は不自然で下心が見える不純な行動に相手から見られてしまいます。せっかくの質問者さんの好きで純粋な気持ちがしっかり相手に伝わりません。その女子が自分とは違う男子のことが好きなら応援してあげるくらいの気持ちでいることです。間違っても、その瞬間に告白するなんてことはダメです!その女子が好きな男子とうまくいかなくなるまで待って再度アタックすればいいんです。

話したいことだらけでうまくまとまりませんでしたが、参考になれば幸いです。厳しい言い方が多くなってしまいましたが、質問者さんがなんとかしたいという必死な気持ちは理解しています。好きな人のことを一生懸命考えた上でアピールすればしっかり気持ちは伝わります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/19 20:40:46

細かいアドバイス本当にありがとうございます!!
相手に決定的な悩みはなさそうで、難しいですが、回答者さんに言われたことを参考に頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2018/11/1714:51:30

受験生なのであれば、「わからないとこあるんだけど教えて」とかはいかがでしょうか。
女子の目線からですが、授業中とかに目が合うとドキドキします。

hri********さん

2018/11/1520:34:51

共通の話題が何かにもよるが
例えばそれがアニメだとしよう
この前の話すごかったなぁとかそういう感じで話していけばいいとおもう
脈がなくても思いを伝えることは大事だし

どんな人が好きなのかもわからないじゃん?
もしかしたら気持ちをはっきり伝えてくれる人が好き!って感じかもしれないよ?やってみないとわからねぇ!
Let's do it!!!
(すまんふざけた笑)

俺も中3なんだが
一年のときに付き合った子(今わ別れてる) まだ付き合ってないときのこと
その子の好きなアニメを無理やり好きになったりして共通の話題を無理矢理作ろうとしたんだよそうしたら学校でそのアニメについて詳しく教えてくれたね笑笑
遊びに行くのもいいかも!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nad********さん

2018/11/1519:00:13

ノート取れなかったとこあるから見せて。
恋が芽生えるよね笑。おぢさんもよくこの手を使ってましたw
まあ大体物わかりのいい洗練されてる異性には相手いるすけど。
あとはそうだなぁ。大胆な子だと
教科書忘れたから一緒に見てもいいですか?いい?
じゃさっそく見ましょう。
って言って俺の教科書(!!!)手にとって
広げて誘導してくる感じのつわものもいましたwww

jap********さん

2018/11/1518:57:57

二人で日曜日でかけたら?ラインだけだと限界もあるだろ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる