ここから本文です

至急!! フルートのGキーとGsキーが動かないんですけど、どうすればなおりますか...

たみーさん

2018/11/1520:15:43

至急!!
フルートのGキーとGsキーが動かないんですけど、どうすればなおりますか?

フルート,至急,Gsキー,Gキー,Gisキー,楽器屋,左小指Gisキー

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

2018/11/1607:10:13

左小指Gisキーの腕が曲がっているように見えます。

左薬指キーが動かないなら、かなり曲がってます。

点検も含めて、楽器屋さんにお願いするのがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkw********さん

2018/11/1523:25:52

直ちに修理に出して下さい。
写真からでは良く分かりませんが、バネが外れていないのに動かないのだとしたら、キーを分解して直すレベルの修理です。
素人がむやみに直そうとすれば返って悪化させる事になりますよ。
写真では楽器の状態の診断は出来ません。

2018/11/1523:20:48

>フルートのGキーとGisキーが動かないんですけど、
>どうすればなおりますか?

Gisキーの角度がおかしいですね。。。

落としたり、ぶつけたりしていませんか?

そうであるならば、大人しく修理に出して下さい。

By ともみ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1521:12:17

こんにちは
もう60度ぐらい手前に回転させるとそのキーカップを支えている棒バネが見えます。

すべてはそのバネが現在どのような状況になっているかで決まりますm(__)m