ここから本文です

液晶と有機EL、結局はどちらが良いのですかね?

sho********さん

2018/11/1520:24:16

液晶と有機EL、結局はどちらが良いのですかね?

あと有機ELテレビやスマホを持っている人に聞きますが有機ELと液晶は肉眼で違いがわかりますか?
例えば黒の表示とか。

それぞれ長所短所あると思います。

閲覧数:
423
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2018/11/1522:58:55

コントラスト比が桁違いですから
画像だして黒塗りの部分見ればわかるかと思います
どちらがって言うと一長一短で
液晶は安価
有機ELは薄く出来て省電力ですが寿命とコストの問題が

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/1604:02:06

長所・短所といっても半年以上も使ってれば「なれ」で判らなくなる

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2018/11/1521:51:22

テレビに興味が無ければ、関係の無い事。
画質にこだわる人なら、悩みの種になるだろうけどね…。
真っ黒の表現やコントラストの素晴らしさは有機EL特有のモノでしょうけど、純粋な画質の良さなら、液晶も(安モノじゃなければ)全然負けてはいないしね。
ゲームする人には液晶の方が良いだろうね、焼き付きが起こりにくいし、遅延対策も進んでるしね。

申し訳ないけど、正直、何をもって直接比較するかなんて、全く同じ環境を用意する事は、ほぼ不可能なんだし、どちらが良いかなんて議論する意味すらない事なんだけどね。

ds_********さん

2018/11/1521:17:39

結局とかないよ
好みの問題
どっちがいいかは自分の目で確かめるしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/11/1520:59:14

わかるといえばわかる。
今なら液晶かな。まだ有機ELは寿命などいろいろ問題を抱えてるし

ton********さん

2018/11/1520:31:00

有機ELのほうが良いです。

肉眼でも発色の具合、映像の綺麗さは全然違います。