ここから本文です

沖縄以外の都道府県で、在日米軍基地の反対運動が起きないのはどうしてなのですか...

kor********さん

2018/11/1521:29:06

沖縄以外の都道府県で、在日米軍基地の反対運動が起きないのはどうしてなのですか?

沖縄以外の基地の米軍は行儀が良いのですか?

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zio********さん

2018/11/1623:10:19

認識が間違ってます。
そもそも、現在沖縄にある基地の中には元々本土に有った部隊も居ます。
理由は、本土にて過激な反基地運動が起き、当時米軍統治下だった沖縄に基地を移した為です。

沖縄以外では既に反基地運動が過去の話になってるだけです。
沖縄は現在進行形ですし本土の米軍基地よりも、沖縄の基地面積の方が遥かに多いわけです。

多少の基地縮小は有って然るべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/11/1904:55:08

他の所には、プロ市民がいないから

kus********さん

2018/11/1904:31:40

過多の問題でしょうね。

aaa********さん

2018/11/1903:57:59

沖縄戦で被害が大きかったこと、基地が集中していること、反戦活動のシンボルになっていることが理由だと考えられます。

沖縄の基地を東京に移動させることになれば、どうして東京だけに集中させるのかと反対運動がおこると考えます。
そうすれば反戦活動のシンボルになります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oto********さん

2018/11/1600:15:19

沖縄に住んでいるほとんどの人は民族としての沖縄人で、
沖縄以外の我が国の人は日本人だからですよ。
現状では法的に沖縄人は日本人であるとされてはいます。
しかし、多数派の沖縄人の常識や価値観や道徳観や
思考回路はとても我々日本人と同じ民族だとは考えられず
朝鮮人に近い民族だと思います。
私は現在那覇に住む元広島市民ですが、、、
二つの土地を比較してよく理解出来ます。
多少の基地被害があったとしても日米安保の重要性を
理解しているから騒がない日本人と、
多少の基地被害で大騒ぎして何とか金にならないか
必死に考える沖縄人との差ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/11/1521:54:35

北朝鮮や中国のスパイ組織が沖縄の米軍基地を敵視しているのです。