ここから本文です

もしも、江戸時代初期に徳川家康にワンピースを読ませたら、家康は大義名分論とい...

ord********さん

2018/11/1523:27:37

もしも、江戸時代初期に徳川家康にワンピースを読ませたら、家康は大義名分論という考えを捨て、四民平等な社会になっていたのでしょうか?

ワンピースは作中で身分制度を否定しております。ワンピースを読んだら、朱子学が如何に愚かなのか気づくと思います。

補足また、林羅山もワンピースを研究するのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fza********さん

2018/11/1608:17:44

江戸時代初期に徳川家康にワンピースを読ませていたら家康は大義名分論という考えを捨て四民平等な社会になっていたでしょうね

林羅山もワンピースを研究すると思います

質問した人からのコメント

2018/11/22 18:09:13

皆さま、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/11/2022:02:15

そういえばこんな記事を見つけたのだが・・・・・・・・・・
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A3%AB%E8%BE%B2%E5%...

chi********さん

2018/11/2020:46:28

ord様が言ってる事は正しいです。

rak********さん

2018/11/2020:36:48

ord様
私もそう思います。

ban********さん

2018/11/1919:56:22

家康はワンピースを気に入ったと思いますよ。
ルフィは、個人としての戦闘能力がずば抜けているから、ではなく、多少ヌケているところがあっても、何か「人徳」というしかない魅力があったために、周囲に「仲間」が集まってきて、自然にリーダーになった。
海賊王になる、ってのは、個人として世界一強い海賊になるって意味じゃなく、世界中の海賊から好かれて慕われて「仲間」にする、そういう存在になること、です。
これは、まさに家康と同じです。
つまり、項羽型ではなく、劉邦型の典型ですね。
天下を取る、っていうのは、こういう人物なんですよ。征夷大将軍というのは「日本一の御神輿」なんです。
家康は、オレの人生は間違ってなかった、って膝を叩いたでしょうね。