ここから本文です

最近、外国人犯罪が多く目につきますが、外国人労働者の受け入れを拡大しても良い...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1523:42:29

最近、外国人犯罪が多く目につきますが、外国人労働者の受け入れを拡大しても良いのでしょうか?治安の良い日本は過去になりつつあるのでしょうか?

〇カンボジアから覚醒剤密輸、容疑で韓国籍男を逮捕
スーツケースに隠した覚醒剤約2キロ(末端価格約1億2000万円相当)を密輸しようとしたとして、大阪府警関西空港署と大阪税関関西空港税関支署は15日、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反容疑で、カンボジアから入国しようとした韓国籍の自称ツアーガイド、ジョン・ヨンス容疑者(49)を逮捕、大阪地検へ送検したと発表した。

〇熊谷守一の油絵、質入れ疑い
預かっていた画家熊谷守一の油絵を勝手に質に入れたとして、京都府警下鴨署は15日、業務上横領の疑いで、美術商「M&R」の代表取締役で、韓国籍の金竜男容疑者(54)=京都市北区=を逮捕した。

〇【窃盗】高級車窃盗グループ逮捕
西を中心に高級車を盗むなどした疑いで窃盗グループの男ら11人が摘発されました。被害総額は約17億円に上ります。
韓国籍の解体工・徐士白(じょ・しはく)容疑者(32)ら11人は、大阪や京都・兵庫で、電動の工具を使って高級車のドアを壊し、そのまま乗り去る手口で盗みを繰り返すなどした疑いがもたれています。

〇4000万円強盗未遂事件、韓国籍の男2人逮捕
東京・台東区で現金4000万円を持った貴金属買い取り店の従業員らが4人組の男に襲われた事件で、警視庁は現場から逃走したとみられる男ら2人を逮捕し、事件との関連を調べています。

〇小岩駅トイレに女性連れ込み性的暴行未遂か
東京・江戸川区で女性を抱きかかえるようにして駅のトイレに連れ込み、性的暴行を加えようとしたとして、イギリス人の男が逮捕された。
逮捕されたのはイギリス国籍のウオン・ケリー・ポウ・ キ ム 容疑者。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/11/1716:48:17

仰せの通りですね。
現在は、外国人研修生名目で、労働者を沢山受け入れているので、これ以上の外国人受け入れは治安悪化しかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 19:29:16

回答ありがとうございます!

「覚醒剤 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/11/2123:02:37

観光客が増えただけで犯罪が増えますから、労働者を受け入れたら更に治安は悪化するでしょう。
安い賃金で労働者を確保しようとすると外国人労働者が必要になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ww2********さん

2018/11/1719:34:51

外国人が日本に一定以上集まるとできるのが、コミュニティです。
華僑なら華僑、タイならタイ、ブラジルならブラジル、インドならインドって感じに集まります。

「not cool」と言える外国人のコミュニティができるように、
関われる日本人もいると思います。

それと外国人が日本人と競合せずに生活できる手段が必要です。
そういう場合は犯罪に走りにくいです。

ところが、単なる低賃金要員にしたいというブラック企業の思惑に
騙されたりすれば、当然四面楚歌になり、手段を選ばないことに
なりかねないです。

騙しは長続きしませんし、禍根を残します。
各国のコミュニティごとにビジネスモデルを示して、
外国人がやってきて生活できるというタイプのものがないと
難しいかもしれません。

なんとなく回答してみたけど、こんなこと書いても意味ないよね。。。

st_********さん

2018/11/1716:55:19

ニートが減って労働力があがればこんなに外国人労働者を雇うことにはならなかったと思うのは私だけ^_^?

そうすればその犯罪者たちも日本に来なかっただろうしと思います

ach********さん

2018/11/1621:48:50

質問者様の理屈でいえば、犯罪者の大半は日本人なので、日本人を国外退去させるべきだ、ってなりません?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/11/1602:08:46

怖いのは、テロリストが紛れ込んでこないかってことの方でしょ。

外国人労働者の受け入れ。
アベノミクスの一環で、とにかく安い労働力を入れることによって大企業がウハウハ、企業献金が自民党に集まるから、安倍もウハウハ、儲かった企業に天下りできるから官僚もウハウハ。
で、当然ながら日本人労働者の賃金は下がり、失業者が増え、内需は縮小し、デフレになる。

こんなバカげた政策には反対だな。
女性の社会進出を促し、雇用を促進することで家計支出が増えて内需が拡大、景気が回復して、人手不足から賃金が上昇し・・・というスパイラルに持って行かなきゃいかんのだよ。
そのためには子育て環境を何とかせにゃいかん。

しかしそんなことをしたって大企業や政治家や官僚は儲からん。
だからやらない・・・。

治安悪化は、青年層の不安定雇用が増えてるからだよ。
きちんとした安定している仕事があり、家庭があれば、治安は劇的に回復するでしょ。
いくら働いても貧困から抜け出せない。
そんな国にしちまったのは、自公政権なんだなあ・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる