ここから本文です

大相撲ファンの皆様:稀勢の里の相撲、休場をどうご覧になりましたか?

山崎、山川も好きなONファンさん

2018/11/1600:18:24

大相撲ファンの皆様:稀勢の里の相撲、休場をどうご覧になりましたか?

私は、稀勢の里のファンの一人ですが、負け方が酷いと思いました。過去の横綱の例に従えば、既に「引退表明」せねばならない状態と思います。残念ではありますが、次回出場が最終判断せざるを得ない場所になるのでしょうね。白鵬、鶴竜も下降線となる世代ですので、若手のヒーローが必要な時期に来たのでしょうね。その割には、「圧倒的に強い」と思わせる力士がいないように思えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2208:35:24

負け方が酷いものでしたね。来年初場所が、引退をかけた、正念場とならざるをえないでしょうね。

世代替わりの時代に入ると思いますが、次期横綱候補が、皆小粒で、圧倒的強さを
感じる力士がいませんね。それはそれで、毎場所、誰が優勝するか、興味がわくのではないでしょうか。

私は、大相撲ファンであるものの、現在の相撲協会、親方衆の、封建体質は、大問題であり、力士の自由発言を認める、民主的組織に変わらぬ限り、暴力体質も撲滅できないと思っています。こんな封建的世界に、私自身も、子供達も、入れたいとは、絶対に思えません。これは日本人のみならず、外国人にとっては、猶更のことであり、もっと賢い組織に変貌せねばならないと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1601:31:26

あれほど酷い状態とは想像できませんでした。
全く同じ展開での負け方ですよね。相手に読まれて、何の能もありはしません。仰るように引退されても惜しくない感じになりました。
本人はやり残したことがあるので、土俵に戻るつもりのようですが、あまり期待できません。指導者がいないとダメです。

tok********さん

2018/11/1601:23:42

居ないですよね。

ミタケウミやトチノシンも優勝したかと思ったらその後さっぱりですし。

今日も三人の大関が負けましたからね。

横綱はちょこちょこ休みますし。

どうしようもないですね。

稀勢の里も相撲になってないように思います。

もうダメだと思いますね。

今場所横綱が居なくなってしまいました。

情けない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる