ここから本文です

相談です。

chi********さん

2018/11/1604:18:15

相談です。

私にはいま好きな人がいます。
SNSで知り合った男性で
わたしが今年19歳(社会人)で相手が27(社会人)で
8歳差になります。

何回か遊んでお泊りもしてお互い価値観が似て、
タイプも当てはまっている感じです。
向こうから「電話したい」と言ってくれる事も
よくあります。
普段から私が悩んでいるときは相手がどれだけ
疲れていても私が寝れるまで話を聞いてくれていた
り心配をしてくれる仕事にも真面目なとても優しい
方です。

お泊りの時、私はHを経験した事がなかったのです
が彼には何故か許せてしまい、そういう事にもなり
ました。
普段からドライブをする時など、たまに手を繋いだりもしています。
私がよく恥ずかしがるので、何故かからかってその反応を見て彼はいつも喜んでるって感じです(笑)

でも彼は私に対して
異性としてみてるし、よく笑う子が好きだし、歳下なのに年齢の割に考え方が大人でしっかりしてるから、好きになるタイプなんだけど、ふと年齢を考えると未成年だからね…
俺も年齢が年齢だからすぐに「はい!付き合おう」とはなれないよね。
でもきみの気持ちを考えたらハッキリしてとも言いたくなるよね。
と言われお互い悩んでしまっています。

曖昧な感じだけどやだ?と言われるのですが、
その曖昧さをやめてしまえば友達としか見てもらえ
ないのかと思うとなんとも言えなくて困っています

私は彼が決断できるようになるまで待つべきなの
でしょうか。
辛くても押してみる方がよいのでしょうか。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omg********さん

2018/11/1604:23:14

二十歳の誕生日に付き合って下さい。
と言って
誤魔化すようならちょっと怪しいような…

私は今まで一回り上の方くらいしか付き合った事がないので。

16才の時に30才の男性に同じ手口で三股をされていたことを思い出します。

19才は立派な大人の女性ですので勇気を出して
ちゃんと交際した方が良いと思いますよ!
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/1705:03:50

学生の友人が社会人と付き合った時、私の友人は学校をサボりがちになり、学校を辞めることになりました。

でもあなたは社会人ということなので、仕事に支障が出ないのであれば付き合っても良いのではないでしょうか。

一度お二人で将来について考えてみてはいかがでしょうか。
例えば、、、
・子供が欲しいかどうか
・何歳で結婚したいと思っているか
・結婚しても仕事を続けたいかどうか
などなど。

cou********さん

2018/11/1604:23:19

押してもいいと思います。
未成年と言っても、19の社会人ならもう立派な大人でしょう。
個人的に彼のその曖昧さが気に入りませんので、待つ判断はなしですね。

cak********さん

2018/11/1604:20:41

今年はすぐおわります。
未成年とはいいますが高校生でも義務教育をうけているわけでもありません。