ここから本文です

駿河屋が通信販売手数料の徴収を始めたそうですがふざけてませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1607:38:45

駿河屋が通信販売手数料の徴収を始めたそうですがふざけてませんか?

閲覧数:
14,996
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/11/1823:40:50

『通信販売手数料』という言葉をそもそも聞いたことがないので、どういうものなのか直接問い合わせてみましたが、「社内情報となりますので、詳細をお伝えする事が出来かねます」だそうです。
送料は相変わらず全国一律なのに、通信販売手数料の方は地域差がある件についても、「送料を全国一律にする反面、遠方にお住まいのお客様に関しましては、その他地域のお客様以上に、販売手数料をご負担いただかざるを得ない状況となりました」とのこと。

迂遠な言い回しで正直釈然としません。それなら配送距離が関係する送料を地域別にする方がよっぽど理解できます。

これからは何にかかる費用なのか不明な料金を支払わなければならないのかと思うとがっかりです。これからはいままでのように気軽には利用できませんね。
まあおそらく、送料無料分やその他さまざまな負担分の補填に使われるんだろうな、と解釈しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/2006:54:52

仕方ないです。楽天などでは+200円ほどの
値段設定で販売してますから
それと同じになったようなものです。

oya********さん

2018/11/1813:06:01

確かにと思う部分はありますが

ちょいちょい、やるセールは
納期さえ許せれば
同種の
他よりかは
まだ良心的には思うので

残念だなあ

な感想かな。

men********さん

2018/11/1718:38:18

これからは5000円以上買わないとあかんのかー。
欲しいのがあっても気軽に買えなくなるなー

sai********さん

2018/11/1712:50:05

見かけだけでも1500円以上送料無料にしたかったがための苦肉の策なんでしょうけど、「通信販売手数料」というワードに違和感をすごく覚えますね。
通信販売で買うこと自体にかかる手数料というニュアンスがどうにも解せない。すでに通信販売手数料以外で支払い方法ごとの手数料はとっているので。

普通に送料値上げでよかったのではと思います。

sig********さん

2018/11/1617:53:10

別にふざけてなどないと思いますけど。