ここから本文です

両親、兄妹姉妹、親戚等身近な人間にされた犯罪行為(刑法犯)や、 人権侵害や精...

夏海さん

2018/11/1609:26:28

両親、兄妹姉妹、親戚等身近な人間にされた犯罪行為(刑法犯)や、
人権侵害や精神的苦痛(民事での訴訟)で、
申告、告訴された経験の有る方いらっしゃいますでしょうか?

ここまで来ると親族とはいえ、相当追い込まれているとは思いますが、
悪は悪なので、やはり正道を正す必要はある気持ちが最近ふつふつと湧いています。

本人たちは、なんら違法行為でも犯罪行為でもないと思っていることが、
ふてぶてしすぎるといいますか、自覚しないで犯している犯罪行為は、
相当悪質だぞ!ということを理解させないといけない局面もあると思うのです。
※本気で逮捕、収監、損害賠償を支払わせるかはまた別にして、
少なくともそれに該当することをあなた達やってたのよ?
ということを司法官憲を使って理解させることはこれ、大事なことではないかなと。

親を逮捕させる気か?!等本人および、その他様からされるのは
重々承知しています。

ちなみに、私が検討しているのは、

障害者虐待防止法
保護責任者遺棄致死傷罪
逮捕・監禁致死傷罪

致死傷罪は立証が難しければ、


障害者虐待防止法
逮捕・監禁罪

です。

加えて損害賠償の請求ですね。
※致死傷罪の「傷」に当たる部分の治療費用が膨大に数順万単位で発生しているので、
これはいただかないといけません。精神的苦痛はどうするかはまた別にして。

ご教示願います。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たてちさん

2018/11/1917:32:52

慎み、なるべく親に感謝してね

質問した人からのコメント

2018/11/22 19:28:54

ご回答有難うございます。

それはできないです。
人生を4ヶ月前まで所有されていたので。
私が少しでも感じた幸せは全て偽りでした。
自分の幸せのためではなく、親の幸せ、自慢、プライド、自己満足、都合の為に生かされてきました。医学的にそう診断もされたので、間違っている人達とは暮らせません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる