ここから本文です

ヘッドライトのLEDバルブへの交換について ヘッドライトのバルブを純正のハロゲ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1609:37:26

ヘッドライトのLEDバルブへの交換について

ヘッドライトのバルブを純正のハロゲンバルブからLEDバルブへ交換について教えて下さい。

スズキ ワゴンR MH21S

現在はハロゲンバルブを使用しています。


最近新車で買った別の車(タントカスタム)のヘッドライトがとても明るいのでワゴンRのヘッドライトがすごく暗く感じてしまいます。

調べてみたら、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/reiz/h4-10000lm.html?sc_i=shp_pc...
この辺のLEDバルブ(?)に交換するだけでハロゲンよりは明るくなるようなのですが、LEDバルブは発熱が凄いとか?

こういったLEDバルブに交換してヘッドライトのレンズ(樹脂?)等は大丈夫な物なんでしょうか?

大丈夫であれば交換をしたいと考えているのですが。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
337
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1610:04:41

うちにあるワゴンR(MH21、MH34)両方ともH4のハロゲンからLEDに交換してある 物はアマゾンで4千円しない物なんだけど 少し明る過ぎかも?ってくらい明るくて なーんも不具合もなく使い続けてる 3年保証とか車検対応とか書いてあるけど これはアテになりません 私の出す車検場では受かりませんでした
しかし安いので1年使えばイイヤとか車検に受からないなら戻せばいいや(交換は10分で出来るレベルだし)って感じです
HIDと違いLED自体は熱持ちませんからレンズは大丈夫
LEDが暗いだの 直ぐ壊れるなんて言う人居るけど 大抵は実際に使った事ないとか選び方が判ってない人です(車検に受かってない時点で私も選び方の事はえらそうに言えませんが) 取り合えず明るくて安いのであればオススメします

https://www.amazon.co.jp/led%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3...

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/11/1615:51:16

    MH21って書いてあるのに 裏ゴム切らないといけないとか適当なの居るね

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 09:28:49

ありがとうございました。
取りあえずアマゾンで一番売れ筋の商品を買って試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbz********さん

2018/11/2115:15:42

明るさとしては基本的に

ハロゲン < LED < HID

となると思います。しかし、まともで高価な
LEDにするとLED=HIDとなると思います。
安いLEDに交換すると逆にハロゲン以下になって
しまいますよ。それとリフレクターとの相性が
モロにでるので相性が悪いと暗いのに対向車には
迷惑になるという最悪の結果もありえます。
経済性と確実性を考えると圧倒的にHIDの方が良いです。

樹脂の問題ですが、よく溶ける等の話を聞きますが
実際にあったという話は聞いた事が無いです。
私はHIDの75wを入れていますが全く問題ないですよ。
発熱に関しては

LED < ハロゲン < HID

という感じになると思うので気にしないで良いと思います。

var********さん

2018/11/1907:45:51

LEDはハロゲンより、発熱温度が低い、三分の一程度ってのが、常識。

kag********さん

2018/11/1612:05:48

LEDはあまり発熱をしないので、問題はありません。
問題はLEDの種類によって、ヘッドランプ取り付けの薄いカバーの加工(切る)が必要な場合があります。
この処理をうまくやらないと防水機能がダメになりいろいろ不具合が出てきます。
また前照灯周りは手が入りづらい場所が多いので、場合によってはエンジンルームの部品を外してから手を入れることにもなります。
Youtubeなどにもアップされていますが、初めての方はアクセサリーショップなどに相談されることをおすすめします。

xyz********さん

2018/11/1610:53:59

問題は無いですが、ハロゲン用のレンズにLEDバルブ装着しても正しい配光が得られず必ずしも明るくなりません。
下手したら車検NGになる可能性も。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1610:06:46

こういったLEDバルブに交換してヘッドライトのレンズ(樹脂?)等は大丈夫な物なんでしょうか?


問題はありません