ここから本文です

私の彼氏を好きな女子がいます。 最近学年でもリーダー格のグループに入ってき...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1611:41:43

私の彼氏を好きな女子がいます。

最近学年でもリーダー格のグループに入ってきて、そこで、私の彼氏が好きだと言ったらしく、女子の中で噂になって私も知ることになりました。

そのリーダーグループには私も入っているのですが、あまり私はそのグループには興味がなく、その子はグループに入ろうとみんなのご機嫌をとってきました。

で、今は一員だと思って、他の女子に「平民が黙れ」とか言っているそうです。

そんな女子を私も相手にしなければいいのですが、最近は、ラインの一言に、私の彼氏のことを書き出しました。かっこいい、とか私の気持ちわかってよとか、今日楽しかった。話せて嬉しいよ。とか、しかも彼氏の頭文字も書いてます。

彼氏は鈍感で気がついていません。

ブロックすればいいのでしょうが、それもなんか嫌でしていません。

毎日1日何回も一言が変わります。

彼氏にその子とラインしてるの?と聞くと「するわけない」と言われました。

別にラインはしていいと思うんですが、複雑です。

楽しかったと言うのは、委員会が一緒で、その時にその子が彼氏に話しかけているんだそうです。

私と彼氏は、2年の付き合いで、仲もいい方です。
先生も親も公認で、彼氏も家に遊びに来てうちの親とも普通に話したりします。

1年前もそう言うことがあって、散々彼氏のことステメに書いて勝手に彼氏とペア画にして(彼氏は気がついていない)今度はいきなり私の悪口書いたり、リア中だからって調子にのんな、とか書かれました。

昨日は
いきなりその子が私の彼氏のことで話してきたり、私に何か言いたいのかもしれませんが、直接は言えないみたいです。
影では私から彼氏を奪うとか言っています。

好きでいることは別にいいと思うんですが、ステメトかに書くのが嫌ですが、個人の自由だと言うこともわかるのでなんとも言えずもやもやします。

彼氏との中は今もいいので気にしないでいいとは思いますが、けどやっぱり、ラインにかかれるのは嫌です。

どうしたらいいでしょうか?

中学です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2018/11/1612:05:23

あなたは、文章をかくのが上手ですね。
それに中学生でしたか。大したモンです!

よく状況が分かりました、いろいろ友達関係の悩みがあると思います。
とくに中学生なら。

まずきっとその女子は、グループにも入ったとおもってるので、自分に自信がついてきたのでしょうね。
だから、堂々と彼氏を狙っているのだと思います。

でも、他の人にもいうことは無いですよね。
奪ってやる!なんて。
これはその子がやりすぎです。

でもあなたは注意したり、喧嘩になるようなことはしたくないのでしょ?
なら、彼氏にしっかりと話をした方が良いよ。

彼氏だけはあなたの味方になってくれるわけだから
今の状況を全て伝えて、「あなたは私を守ってね!」と伝えときましょ。

普段は鈍感な彼氏でも、あなたが自分のことでトラブルになっているなら
すこしはビシッとすると思うよ。

その女子がいくら騒いでいても、あなたたち二人は、びくともしない信頼関係を気づいておけば何の問題もないよ。
留めに、「俺はこいつと付き合っているから邪魔しないで」と彼氏に言って貰いましょう。
それが一番効果あるから!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1623:03:11

彼氏にそのことをちゃんと話した方がいいと思います。

mof********さん

2018/11/1612:02:40

>別にラインはしていいと思うんですが、複雑です。

変なとこで容赦しないほうがいいと思いますよ。
彼氏さんが、する気がないんだから。

二年も付き合って、親も公認なら、強みですね。
私がその、彼氏さんのお母さんだったら、あなたに何か贈り物をして、タイムラインに彼のお母さんにもらったって出しときな、って言うのにな。
直接、人の彼氏にちょっかい出すんじゃねーよとか言えない辺り、優しくていい子なんだなと思うから。

あと、真似できないペア画とかおすすめ。
まあ、彼氏さんとラインしてないんだから、見れないか(笑)
真似できないというのは、手書きの似顔絵とか、繋いだ手とかね。
高校生カップルとかだと、普通にキスプリ出したりしてるけどね・・・

ラインが嫌ならやっぱり、ブロックしかないんじゃないかな。

hir********さん

2018/11/1611:43:40

男がしっかりして、もし迫られたときに拒否すれば良い。
もしぐらつくような男ならその程度ということ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる