ここから本文です

専門学校やめたい

アバター

ID非公開さん

2018/11/1612:30:43

専門学校やめたい

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wey********さん

2018/11/1612:53:46

1.なぜ辞めたいのか?
2.専門学校とはどの系統の専門学校なのか?
3.なぜ貴方はその専門学校へ進学したのか?

知恵袋に「知恵」を求めるなら起承転結をはっきりしないと、
「知恵」を貸す事も出来ないと思いますが。

私事を話せば。
私も遥か昔(笑)、専門学校(情報技術系)を卒業しましたが、
私にはそれしか取り柄がなかったので、そこを選び、学び、
得る物を得て卒業しました。
と、言っても1年時ではほとんど私の知識の範疇の授業しかなく、
半分以上は授業ボイコット(笑)しました。
2年時からは工学(ロボットの制作およびプログラム)と言う、
経験したこともなく、興味実益ともに満たしてくれるカリキュラムがあり、
真面目に(その講義だけ)受けました。

その専門学校のレベルがあまりに低すぎたのですが、
(専門学校というよりパソコン教室…)
親に無理強いをして学費を払ってもらったという後ろめたさと、
仲間が出来た事も専門学校に固執した理由だと今は思います。

今は訳あって就職はしていませんが、その時学んだ事は少なくとも、
役に立っていると考えています。

辞めるか辞めないかは私が口を出す立場にはありません。
他人に辞めるか否かを問う問題では無いと思います。
それは貴方が決める事であって他人が決める事では無いからです。
特別な理由もなく、他人に意見を乞うているようでは、社会に出てから
苦労しますよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/11/1614:22:24

やめるが勝ち ですよ。

mar********さん

2018/11/1612:32:04

続ける気がないならやめましょう。

ns3********さん

2018/11/1612:31:12

どうぞご勝手に