ここから本文です

初心者が高いものを買いたいと言うと「猫に小判」「宝の持ち腐れ」と回答する人が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1613:50:10

初心者が高いものを買いたいと言うと「猫に小判」「宝の持ち腐れ」と回答する人がいます。そういう人は他人を見下したいのでしょうか。何を買おうと自由でしょ。自分のお金なんだから。

閲覧数:
1,612
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2018/11/1710:48:38

ギタベでは初心者こそ良いものを!という風潮があるので素人・初心者が30万円とか50万円とかのギターを欲しがっても否定的に言う人は少ない。

稀にギターなんて続くかどうか分からないから中古で3000円とかのギター買って上手くなったら…という人がいるけど、あれは質問者を馬鹿にしてるだけだから無視でいいです。

人の買い物にごちゃごちゃ言ってくる人って、初心者(安物仲間増やしたい)か無駄にギター歴が長いだけの貧乏人なので、うわ、こいつえらく僻んでやがる(笑)と心の奥で笑い飛ばしておけばいいです。

でも、良いもの(多少割高なもの)薦めると逆切れされるんだよなあ…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 20:11:38

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/1713:36:54

人間ってのは嫉妬心の塊だから。

巨匠田窪芯は中華Martinを買うのが精一杯。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v586860886



それなら巨匠田窪芯先生でも、頑張って買えると思うんだが。

tom********さん

2018/11/1712:29:18

そうですね、貧乏人の発想なので、無視しましょう。

ただ、この回答も、ある意味、見下したものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2018/11/1711:31:57

ただの貧乏人もしくはろくに金貯める努力もしてないのが僻んでるだけでしょ。

でも、ハッキリ言えば、あなたのように考えを否定されて愚痴るようなのは最初から勝手に買えよって話ですし、低能・決断力無し・ウザい人アピールにしかなってないです。

みっともなさで言えば同レベルかと。

ギタベカテだと逆に安物しか買えないのに高いものを勧められる・安物を批判されると愚痴るのがいますが、まともな理由付きで止められても自分都合な意見だけ求めるんだーって噛みつくなら他人に相談する意味ないですからね。

優しく誉められながら買いたいだけなら何でも店頭で店員に相談しながら買えば良いだけです。そこでそれとなく商品誉めれば店員は否定できないし。店員が誉めるけど本来は否定されるべきところも否定されて考えるべき事を考えられるのが他人への相談のメリットだし。

mes********さん

2018/11/1711:26:07

黙って買えばいいんじゃないでしょうかね?

jya********さん

2018/11/1711:11:09

そんなに高いものを買いたいならば、
メルカリやヤフオクで、ぼったくり品を買えば??